SSブログ

4/3 パイオニアの引退 ~ その3 [鉄道撮影(新幹線)]

今日はスポーツネタから。
阪神・金本選手が自分からスタメンを外れると言ったみたいですね。1492試合という、とてつもない連続フルイニング
出場という記録が途絶えたと言うことですが、ここまで記録が続いてしまうと自分が言う以外に止めるすべがないような
気がしています。恐らく、昨日のプレーが引き金になったと思います。それでも連続試合出場記録が続いていますので、
これを引退するまで続けて欲しいですよね。

次に浦和レッズが、この時期ではありますが暫定?首位に立ったとか。ここ数試合良い流れできていましたので、
期待はしていましたが、川崎フロンターレとの試合と言うことで、かなり嫌な感じはしていました。
と言うのもここ数年、埼スタで川崎に勝てない・・・。等々力では勝っているのが不思議です。
今此処通信でもあるように出かけていたので、速報で確認しただけなので試合内容はわかりませんが、
映像で前半の得点シーンは見たのですが、あれだけ立て続けに得点を決められれば試合展開は楽になりますよね。
前半だけで立て続けに2得点決まっていたので、川崎はACLの疲れがあったのでしょうか。
これからW杯の中断まで手強いチームとの試合が続きます。特に清水・名古屋は、因縁のある選手がいるチームですので、
ここを勝って中断期間に入っていければいいですね。

それでは、4/3に那須塩原駅で撮影してきた写真を掲載します。

485C3666.jpg

485C3678.jpg

485C3707.jpg

485C3722.jpg


ここで、下りホームにK47がまさかの登場。

485C3739.jpg

485C3757.jpg

485C3769.jpg
これもE5系が出てきたら引退なのでしょうか。残りの200系も原色に戻してくれればいいのですが・・・。

ここからは、ある意味4/18に向けた練習となっています。

485C3793.jpg

485C3803.jpg

485C3805.jpg

485C3812.jpg

485C3825.jpg

次回からは桜の写真となります。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

taka-takahiro

 そのレッズ戦、誘われて現地観戦してきました。正直、あれあれ?って感じでレッズが序盤に2点を重ねた感じです。特に田中のゴールは見ていても爽快でした。PKのピンチも山岸が防ぐファインプレーもあり、レッズはいい流れに乗りそうですね。ただ、レッズは負の連鎖がなかなか止まらないから、W杯中断前までにこの流れを切らないことが大切だと思います。

 金本の場合は、あそこまでくると監督も外しにくいだろうから、これはこれでよかったのかと思います。最近は半ば強引に起用しているようにもみえたので。余程のことがない限り、チームも連続試合出場は続けさせるでしょうが、緊張の糸が切れて、金本が急速に衰えてしまうように思えてなりません。
by taka-takahiro (2010-04-19 00:15) 

tks_naka

taka-takahiroさん、毎度です。
中断前までは、この流れのまま行って欲しいですね。後は、怪我人が帰ってきた時に
どんな形になるのか楽しみですね。

金本選手の場合、ああいった記録がかかっているのと、守備以外での貢献度から言えば
外す理由がないような気が。私はそこまで急激に衰えるようなことが、ないような気がします。
by tks_naka (2010-04-20 01:05) 

Wisteria

こんにちは。
那須塩原の写真を見ていたら撮りに行きたくなってきましたw
来月の連休後くらいに行ってきます。E2とE3をガツンと撮りたいです。

何だか本題の写真よりスポーツの前置きの方で盛り上がっていますね^_^;
by Wisteria (2010-04-20 16:05) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
那須塩原駅は撮りやすくて良いですよね。車種も色々あるので楽しいです。
まあ、この日はスポーツネタが大きかったので・・・。しかも、写真を撮ったのが結構前だったので、
旬のネタを優先した次第です。
by tks_naka (2010-04-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。