SSブログ

1/24 いつもの公園にて ~ その2 [野鳥撮影]

昨日は昼頃まで仕事をした後に、博多からお越しになった人に会うため東京駅に向かいました。
東京駅の新幹線ホームへ向かうと、W氏と虎さんがいらっしゃいました。
虎さんから、こんなものを頂いてしまいました。

NEC_4668.JPG
JR西日本と福岡市の菓子店「二鶴堂」が企画した、500系をパッケージにしたバウムクーヘン。
まさか実物を見られるとは。(笑 ちゃんとW1と書いてあります。

昼食を食べたあと交通会館へ向かいました。流し撮りで撮影していたところに、dg-3010さんが合流されました。
dg-3010さんと合流した後に、W氏が覚えていたかごしま遊楽館の地下にあるお店に移動。
そこで焼酎を飲んでいたところにEverfieldさんから連絡が入り、合流することになりました。
その後は博多のもつ鍋が食べられるお店に移動し、二次会が行われました。そう言えば、年末に行った
忘年会遠征で、虎さん、Everfieldさんとは忘年会を行っていたのですが、まさか新年会まで行うことになるとは
思いませんでした。まさかまさかの展開となりました。本当に楽しかったです。

それでは1/24にいつもの公園で撮影してきた野鳥の写真を掲載します。
ミヤマホオジロをちょっとだけ撮影した後、園内を散策することにしました。

3500744

3500745

3500746

3500747

3500748

3500750

3500751
ジョウビタキ まさかすぐ近くにまで寄ってくるとは。


3500752
ジョウビタキ

3500753
ホオジロ

3500754
米粒のカワセミ

3500755
頻りに地面を突っつくツグミ

続きます。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

Wisteria

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。虎さんと一緒にあけぼのを撮って帰られたでしょうか?

そう言えばこの公園のジョウビタキ♂ってかなり人懐こいようで、結構
ギリギリまで寄ってくる事がありますよね。逆にこちらが動けなくなったり・・・^^;
by Wisteria (2010-01-31 22:25) 

虎

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
「ルパン」の一言に、大盛り上がりでしたねぇ...(^^;

500mmのお菓子、パンタがないのでリニアのようですね。
by (2010-01-31 23:34) 

Everfield

こんにちはです。あっ、ルパンが姿を消しましたねw

600km近く離れた地で、ほとんど同じようなメンバーが集まっちゃうのが
不思議でもあり面白くもあったりします。
当初は間に合わないかと思いましたが、飛び入りさせていただいて良かったです^_^
by Everfield (2010-02-01 14:45) 

dg-3010

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
ルパンが出ないとそれはそれでチョット寂しいものが・・・(笑)。
スミマセン、勝手なことばかり言いまして(^^;

私も博多で買ってきた500mmの写真を撮っておかないと。
そのうちチビにおもちゃになりボコボコにされてしまうハズですから。
by dg-3010 (2010-02-01 20:44) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
時刻表を見て「あけぼの」を思い出したのですが、ものすごい人なんだろうなと思ったので、まっすぐ帰りました。
この公園のヒタキ系は、結構逃げないでその場にいますよね。
特にジョウビタキは近くに寄ってきますね。そうなると、こっちが迂闊に動けなくなります。(笑
by tks_naka (2010-02-01 23:29) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
「ルパン」に盛り上がりましたね。私もほかのサイトで見たときは、ウィルスかと思いましたから。
ああいった動きをされると、ウィルスと思ってもおかしくないですからね。
一応、苦情があったということで外しました。(笑

おお、確かにリニアに見えますね。しかし長いですね。(笑
by tks_naka (2010-02-01 23:33) 

tks_naka

Everfieldさん、いつもコメントありがとうございます。
はい、元々苦情がきたら消すつもりだったので。
まあ、あれが動くと重くなるので、短い期間で消すつもりでした。

本当にあれだけ離れているのに、こんなタイミングで顔を合わせてしまうのには不思議ですね。
また関西方面に行く機会があると思うので、そのときは宜しく御願い致します。
by tks_naka (2010-02-01 23:37) 

tks_naka

dg-3010さん、いつもコメントありがとうございます。
まあ、重くなるので短い期間で表示しておこうと思っていたので、このタイミングで消すことにしました。
確かに小さなお子様には、格好のおもちゃになりますね。(笑
ぼこぼこにされる前に、写真に撮っておくのも手ですね。
by tks_naka (2010-02-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。