SSブログ

12/26 突然の来訪連絡 ~ その2 [鉄道撮影(新幹線)]

今日は帰りに人身事故に巻き込まれました。orz
ただ、人身事故が起きた路線に乗る前に気がついたので、別ルートで帰宅することにしました。
こう言ったときは振替輸送があるのですが振替輸送の券をもらうためには、発生している路線の最寄り駅まで行かないと
いけないんですよね。人身事故が起きたことを知ったのは乗り入れている地下鉄の車内で、そのまま人身事故が
発生している路線の乗換駅に行くよりかは、戻ってJRで帰った方が速いんですよね。
乗り入れている地下鉄の駅で、振替輸送の券はもらえないんでしょうかね。もらえればもの凄く楽なのですが・・・。

それでは12/26に撮影してきた新幹線の写真です。
今回は500系の写真です。

3483251

3483268

3483269
ここまでは交通会館での流し撮りとなります。

この後、W氏がTwitterを見ていると、かずきパパさんがこの近くで撮影していることが分かり、
Twitterでやりとりをしているとかずきパパさんと合流することになりました。
かずきパパさんとは初めてお会いすることが出来ました。この後、かずきパパさんの車で浜松町付近に移動しました。
東京タワーと500系を絡めて撮影するためです。

3483270

3483271

ここでは、「EOS 1D MarkⅢ + EF17-40mm f4L USM」で撮影しました。もうちょっと構図を考えて
撮れば良かったですね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mitu

おはようございます。
東京タワーと新幹線、お見事です。
by mitu (2010-01-19 07:03) 

かずきパパ

当日は突然押しかけまして失礼いたしました。
この日のタワーは霞んだ感じがしましたので翌日も出撃するとまたもやW氏がいたのは驚きましたね。

本来なら道路のど真ん中で撮りたいところですが、警察のご厄介になってしまいますね(;^ω^)
by かずきパパ (2010-01-19 10:31) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
東京タワーと新幹線を絡めて撮影出来る場所は、まだあるような気がします。
今回は連れて行ってもらったので、探してみようかと思います。
by tks_naka (2010-01-19 23:26) 

tks_naka

かずきパパさん、いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、こちらもお会い出来てうれしかったです。
まあ、W氏は納得出来ないと何回でも通いますから。
よほど、納得出来なかったんですね。

確かにあそこだと道路の真ん中で撮影したいですね。
そうすれば東京タワーも綺麗に撮せますが、警察のお世話になってしまうのは頂けないですね。(笑
by tks_naka (2010-01-19 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/26 突然の来訪連絡どうするtype Z ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。