SSブログ

忘年会遠征 まとめ編 [旅行記]

記憶が残っている内に書きたいと思います。(笑

18日休むため17日にある程度仕事を片付けていました。そこで色々なことがあり、終電で帰宅することに・・・。
家に帰った後も仕事を行い、寝たのが4時頃。orz まあ、遊びに行くから良いかと思ったら、18日の5時40分頃の
地震が起こる直前に目が覚めてしまいました。結局、寝たのが2時間弱・・・。完全に寝不足です。
15Aの新幹線で一路新大阪へ向かいました。新幹線に移動中仕事のメールを確認したら、
見てはいけないメールが・・・。取り敢えず、職場に電話してフォローしてもらいました。
休みの時に仕事のメールは見る物ではないですね・・・。
まず、新大阪から御堂筋線で西中島南方、南方から阪急京都本線に乗り換えて大宮へ行きました。
大宮からは嵐電に乗り換えて、嵐電を撮影しました。途中、車折神社で降りて神社を散策しました。
散策して初めて知ったのが、この神社が芸能の神社だと言うことでした。色々な芸能人の方が奉納した
玉垣も見ることが出来ました。
その後、花灯路を撮影するため、嵐山に向かい竹林の道あたりを散策しました。
三脚なし+ISなしで撮影したため、かなり手ぶれとの格闘でした。
その後は、阪急嵐山線、京都本線を乗り継いでホテルがある南方へ移動しました。
ちょうど18日から寒波が来ていたため、かなり寒かったです。服装も自宅を出たときにはちょうど良かったのですが、
こちらの寒さに対応できませんでした。orz 嵐山から戻ってきた後に、心斎橋にユニクロがあったのでフリースを
購入しました。これで何とか寒さに対応できるようになりました。

19日は朝6:30にホテルを出て、7:00発のこだまに乗って相老に向かいました。新幹線で朝飯を食べ寝ていました。
新神戸に着いたときに、後ろに乗っていたW氏から突然たたき起こされました。
外では見慣れない方が手を振っていました。W氏から「Everfieldさんだよ」と教えてくれました。
取り敢えず会釈だけして、新幹線が出発しました。この時は米原に向かっているはずと聞いていたので、
W氏は驚いていたみたいです。相老からはレンタカーで大津トンネル、千種川、吉井川、と周りました。
千種川では、ちょっとした場所で撮影してきました。結構怖かったです。(笑
大津トンネルで6Aを撮影。29Aは千種川で撮影しました。
29Aを撮影した後、新神戸に行き、朝すれ違ったEverfieldさんと合流し、三宮に移動しました。
三宮で虎さんと合流し、忘年会を行いました。2次会を含めて、18時から23時まで飲んでいました。
自分としては、珍しいぐらい酒を飲んでいました。旅行先でここまで遅くまで飲んでいたのは初めてでした。

20日は前日の酒を考慮して、8時に出発と言うことになりました。二人とも二日酔いにはなっておらず、
かなり快適に撮影が出来ました。
新大阪からさくら夙川へ移動し、「はまかぜ」の撮影を行いました。当初は「かにかにエクスプレス」を
撮影する計画でしたが、前日の飲み会を考え「はまかぜ」のみとなりました。
「はまかぜ」を撮影した後に、帰りの新幹線まで時間があることから、阪神本線の西宮へ移動することにしました。
西宮へ移動している最中、「西宮神社」と書かれた灯籠を見かけました。
容量の小さい脳みそを駆使した結果(笑、「西宮神社」と言えば福男とを選ぶ「十日戎」が行われる神社だと
いうのが分かりました。ここまで来たのだからと「西宮神社」へ寄ってから新大阪へ向かいました。

こんな感じの行程となりました。
今回は何と言っても、Everfieldさん、虎さん、Wisteriaさんを交えた忘年会がメインだったのではないでしょうか。(笑
本当に楽しい一時を過ごせました。

今回の撮影枚数は、3日間合わせて1,291枚となりました。珍しく撮影枚数が少ない旅行となりました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kotodaddy

お酒って、結構飲んだと思っても不思議に残らない時がありますよね。
結局それが「いい酒」なんでしょう。楽しく飲めた時ってそういう事が多い
です。逆に同僚とウサ晴らしで飲んだ時とかって、翌朝ガクッて事が・・^^;
仕事のメールってイヤですよねぇ・・。休みを台無しにされた気分になります^^;
by kotodaddy (2009-12-22 21:47) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
確かに今回の忘年会は楽しかったですね。趣味が同じだから話が合うというのが
良いのかもしれませんね。
昨日は会社の忘年会だったのですが、あまり良い気分にはなれなかったです。
仕事のメールも、わざわざアクセスしてしまったのが悪いのですが・・・。
新幹線の静岡付近で、ネットに接続するのをやめてしまいました。(笑
by tks_naka (2009-12-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。