SSブログ

12/13 今シーズン初の冬鳥撮影 [野鳥撮影]

仕事の方が、ようやく道筋が出来てきた感じがあります。これで何とか次の段階に進めそうです。orz
今回のプログラムは難儀しました。つうか、仕様書ぐらい残しておけ・・・。

それでは、12/13に撮影してきた写真を掲載します。
前回の記事で「小松基地航空祭」と書いたのですがkotodaddyさんからコメントがあり、先にいつもの公園で
撮影してきた冬鳥の写真を掲載します。
この日は風も強かったので、鳥たちの動きも鈍かった様な気がします。それ以上に、鳥に対する感覚的な物が
完全に鈍っていました。orz 何処にいるのか、さっぱり分からず・・・。他の人がレンズを向けていても、
直ぐには見つからない状態でした。また、この日に限っていえば、かなり大人数の団体さんもいたことから、
1時間ほどで撤収してきました。そんな中でも撮影出来たのは、こんな感じとなりました。

3413988
ツグミ

3413989
ジョウビタキ 長い時間かまってもらいました。(笑

3413990

3413991

3413992

3413993

3414001

3414002

3414003
ヤマガラ これは近くに寄ってきてくれました。ここまで大きく撮れたのは久しぶりです。

3414004

3414005

ということで、「ツグミ」、「ジョウビタキ」、「ヤマガラ」の3種類となりました。
後は「シジュウカラ」、「モズ」、「ハクセキレイ」、「セグロセキレイ」なんかは見ること出来ました。
確か「ルリビタキ」、「ベニマシコ」も入っているらしいので、気長に探してみたいと思います。
といっても今年中に行けるかどうか微妙です・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Wisteria

こんばんは。
あそこのジョウビタキ(特に♀)はよく構ってくれますよね^^
ちょっと遠くなってしまったのですが、久しぶりに実家に帰るついででも
良いので寄って来ようかと思っています。寒そうですが・・・w

そろそろ本格的に望遠レンズが必要では無いでしょうか?
明日辺りに各方面からその話が出るやもしれませんw
by Wisteria (2009-12-15 23:15) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
毎年ジョウビタキの雌は、同じような場所に居着きますね。
最近はジョウビタキの雄が、色々なところに出没するみたいです。
まあ、本格的なL単が必要かなと思いますが、この情勢だと手が出しづらいですね・・・。
リニューアルの噂もありますし。
by tks_naka (2009-12-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。