SSブログ

11/3 ブルーインパルス ~ 入間基地航空祭 その1 [航空機撮影]

順番通り小松基地航空祭のF-15を出そうと思ったのですが、先にブルーインパルスを掲載することにしました。
色々なところでもブルーインパルスの写真が出ていますが、ブルーインパルスの方が華やかな写真が多いので
F-15よりも優先したいと思います。

私が撮影した場所は、入間基地南側の外周にあるテニスコートになります。
弊ブログにコメントをして下さるdg_3010さんは、同じ南側でも反対側に位置するところで撮影されていたみたいです。
strikeさんは、入間基地の北側で撮影されていたみたいです。両巨匠は500mmの単焦点。私は100-400のズーム。
100-400のズームを生かした写真が撮影出来たかは・・・。

撮影した順番に掲載していきたいと思います。

3317150

3317151

3317152

3317153

3317154

ちょうど離陸の瞬間が、このような形で撮影出来ました。

3317155

3317169

3317170

3317171

3317172

3317173

3317174

続きます。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

mitu

入間航空祭、忘れていました。
気がついたのは3時過ぎでした。
どのお写真もいいですね。
by mitu (2009-11-05 07:41) 

yas

頭の中でTOPGUNのデンジャー・ゾーンが流れています(^-^)
by yas (2009-11-05 08:46) 

dg_3010

こんにちは。巨匠だなんてとんでもない(^^;
態度のデカさと機材だけは巨匠並みですが〈笑)。
離陸時も見えたんですね。あの辺りだと基地側の方が高いので
全く見えないと思っていました。
3枚目の並びのシーンが気に入りました(^^)
by dg_3010 (2009-11-05 12:39) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
3時だとブルーインパルスの演技が終わったところですね。
この日は天気が良くて、撮影していても楽しかったです。
by tks_naka (2009-11-07 20:06) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
基地内でデンジャー・ゾーンが流れていたらおもしろかったですね。
こういった演技を見ていると、確かにこの曲が思い浮かびますね。
by tks_naka (2009-11-07 20:07) 

tks_naka

dg_3010さん、いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
いえいえ、巨匠と言わせて下さい。
私も事前情報無しであの場所に行ったら、たまたま離陸直前が見えました。
もうちょっと焦点距離があれば、三機が綺麗に並んでいるところが撮れたんですが・・・。
by tks_naka (2009-11-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。