SSブログ

6/15 初めて見た新幹線用高速試験電車 - その2 [鉄道撮影(新幹線)]

本日は小田原で修行してきました。
この前の浜松で久しぶりに新幹線の撮影をしたのですが、その時思ったのが「先頭がつぶれた写真に飽きたな」と。
つい最近「EF17-40mm f/4L USM」を購入したので、広角側で撮影してみようかと思った次第です。
まあ、こんな失敗が多数ありましたが・・・。orz

485C3664.jpg

あと、新しいバックを試しに持ち出したのですが、ここで気になることが・・・。
元々メッセンジャーバッグのため、体に当たる部分が柔らかい素材で出来ています。
そのため、カメラやレンズの凹凸が直に当たるようになっていました。
仮に長く持ち歩いたときには、かなり気になる部分になると思います。
ちょっと考えて、スポンジみたいな板状の緩衝材を間に入れればいいのではないかと思いました。
帰り道にヨドバシに寄って見てきましたが、良いのがありませんでした。
そこで、ノートPC用のインナーケースを購入してみました。ある程度薄くて堅いものであれば、緩衝材になるかも
と思った次第です。試したところ、凹凸が直に当たらなくなりちょうど良いものとなりました。
これで長時間の移動でも何とかなりそうです。

それでは、6/15に大宮駅で撮影してきた写真を掲載します。

3083974

3083975

3083976

3083984
200系原色編成 実は初めて撮影しました。

3083985

3083986
東京駅から戻ってきたEast i 既に良い場所が押さえられていたため、中途半端な位置での撮影となりました。

3083987
200系

3083988
E3系

3083989
E2系

続きます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。