SSブログ

何もしない休日 [雑記]

先週・先々週と何かしら撮影に行っていたのですが、今週は何故か何処にも行く気になれず・・・。
仕事が忙しいと休日は何処かに行かなくてはと思うのですが、仕事があと少しで終わるというところまで
来たからなのか、今週は何処にも行く気になっていません。
朝からダラダラとごろ寝をしながらテレビを見ているという、何とも生産性のない休日を過ごしました。
それではいかんと思い直しネットで色々見ていたところ、こんなものを見つけました。
SILKYPIXで使用できるテイストファイルです。このテイストファイルを使ってみました。

485C3343_普通に調整.jpg
この前「東十条」で撮影した貨物列車です。

これを色々なテイストファイルで現像してみました。

485C3343_冷黒硬調.jpg
冷黒硬調

485C3343_温黒硬調.jpg
温黒硬調

485C3343_ブルーグリーン.jpg
ブルーグリーン

485C3343_レッド.jpg
レッド

485C3343_かっこいいテイスト.jpg
かっこいいテイスト

485C3343_さわやかテイスト.jpg
さわやかテイスト

結構印象が変わりますね。やってみて驚いたのが、意外と「ブルーグリーン」が合っていたことでしょうか。
もともと青系の写真ですが、何となくポジフィルムで撮影したような感じになりました。

明日こそは何処かに行こうか・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Wisteria

こんばんは。レンズ購入おめです^^
てっきり400mmCanon砲を買いに行くものだとばかり思っていましたw

SILKIPIXのテイストは最近いろいろ公開しているみたいですね。
「かっこいいテイスト」が名前だけ随分と気になるのですが、選んだ写真では
ちょっと合っていないようですね。暗くなり過ぎている感があります。
by Wisteria (2009-08-09 23:02) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
400mmはおいそれといけないですよ。(笑

ただ単にかっこいいテイストは、名前だけで選んでみました。
確かにかなり暗めになりますね。まあ、おもしろく変わればいいかなとおもってやってみました。
by tks_naka (2009-08-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末のまとめ7/25 浜松工場公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。