SSブログ

4/11 初めてのさくらやま公園 - その4 [航空機撮影]

現在メインPCのディスプレイがないため、ノートPCで色々なことをやっています。
ただいかんせん25.5インチで慣れてしまうと、13.1インチだとかなり小さく感じてしまいます。
この状況を打開しようと、こんな物を購入しました。centuryのサブディスプレイ「plus one(LCD-8000U)」です。
早速接続してみると、何も映りません。orz ただ、よく見ると薄く映っています。とは言え、殆ど使い物にならない状態です。
明日の仕事帰りにでも寄ってこようと思います。最近は、ついていないですね。

まださくらやま公園の写真が残っていますので、掲載したいと思います。

2794767

2794769

2794770

2794771

2794794

2794795

2794796

2794797

2794798

2794799

まだ残っていますので、追々掲載していきたいと思います。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

kotodaddy

日頃、大きなモニターを使ってると小さなものはガマンができないですよね。
先日、実家に戻った際に妹のPCモニター(15inch)に発狂しそうになりました。
強引に口説き落とし、その場でヤマダに行き22型を買わせましたが(笑)。

NRTのさくらの山からのショットの数々、いいですね。ルフトハンザの離陸滑走
開始ショットは私も好きな構図です^^
by kotodaddy (2009-05-31 18:59) 

wisteria

こんばんは、17インチのLCDユーザですw
とは言え次の休みには22インチの地デジ内蔵型を買うつもりですが・・・。
なお予算は遠征用に考えていた費用から捻出。また旅行が遠のく・・・^^;

そう言えばヤマダ電機辺りで買っても良いんですよね、LCD・・・。
by wisteria (2009-05-31 19:35) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
大きいモニターになれてしまうと辛いですね。

何も考えずにひたすら撮影した結果です。離陸直前の場面だと、
もうちょっと距離の長いレンズが欲しくなりました。
by tks_naka (2009-05-31 21:39) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
地デジ対応のディスプレイも安くなりましたからね。買い時なのかと思います。
ヤマダだと数が少なくて選べないんですよね。また、特殊装備のディスプレイなんかは
おいていない可能性がありますし。
by tks_naka (2009-05-31 21:42) 

yas

飛行機は小さく撮るのが好きになっています。
飛んでいる空間というか・・・情景というか・・・
って、それほど撮影している訳でもないのですが・・・(^-^;
今運気が下がっている感じでしょうか?
そろそろ飛行機のように飛びたいですね!!
by yas (2009-06-01 09:48) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
今度撮影するときには、色々なパターンで撮影したいです。

運気は底辺にいるような気がしています。
月も変わったので、いい状態になればと思っています。
by tks_naka (2009-06-01 23:53) 

虎

こんばんは。
4発機はやはり絵になりますねぇ。

KIXにもLHの340がやってくるので、たまに見かけます。

それにしても、AFの330は大変みたいですね。
本当に落雷が原因なのか....
by (2009-06-02 22:17) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
エンジンが4発あると迫力がありますよね。その方が画になると思います。
エアーフランスは、その昔フィンランドに旅行で行ったときに使ったので、
何となく思い入れがあったりします。
今回のは、複合的な問題があったみたいですね。
by tks_naka (2009-06-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。