SSブログ

4/11 初めてのさくらやま公園 [航空機撮影]

あと一日でGWが終わりますね。本当に仕事復帰ができるのか不安です。(笑

最近PCをいじるようになってあれこれと変えたい部分が出てきました。
まとめてみると、
1.PCケースと電源
2.グラフィックボード
でしょうか。全部を見直すとかなりの金額になるので、1と2辺りを考えてみたいと思います。

今使用しているケース「Antec SOLO」は、最近のグラフィックボードだと入れることができません。
まあ最新のグラフィックボードを使うようなゲームをすることはないと思うので、ミドルレンジのボードでも
いいかもしれません。
また、使用している電源も520Wと今の仕様に会わせると厳しい数値なので、これも交換対象となるでしょうか。

それでは、4/11に撮影してきた写真を掲載します。
今回は初めて行ってきた「さくらやま公園」の写真です。航空機の写真を本格的に撮影するのが
初めてだったので、どんな感じで撮影すればいいのかよく分からなかったので、来る物拒まずで撮影してみました。

2794501
近くの桜に雀がいたので撮影してみました。

2794502

2794503
下から撮影

2794504

2794505

2794506

2794529
Swissと桜

2794530

2794531

こんな感じで撮影開始しました。

当分続きます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

strike

まだかまだかとやっとでてきましたw 
これ以降 忙しくて飛行機も撮りにいけてないんですよね・・・。 

機会があったら博物館や反対側の畑にも行ってみてください^^ 
by strike (2009-05-05 23:02) 

dg_3010

青空の成田なんて久しく行っていないです。羨ましいです。
この場所は滑走路方面は逆光で撮りづらいですし、正面
からというのも難しいですから、低く離陸してきた飛行機を
横位置とか、後追いがメインになりますね。桜との絡みカット
がイイですねぇ(^^)
by dg_3010 (2009-05-06 10:55) 

tks_naka

strikeさん、いつもコメントありがとうございます。
この写真を出そうか迷っていたのですが、ネタがないため出してみました。
未だにどうやって撮影した方がいいのか分かりません。
このGWに成田でも行ってみようかと思ったのですが、インフルエンザの影響で
何となく足が遠のきました。感染するわけではないのに・・・。
by tks_naka (2009-05-06 20:59) 

tks_naka

dg_3010さん、いつもコメントありがとうございます。
初めて行ってきたので、取り敢えず来る物拒まずで撮影してきました。
桜との絡みは後1カットしかありません。
殆ど高い位置だった物で。
by tks_naka (2009-05-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。