SSブログ

4/12 桜と電車のはずが・・・ - その4 [サクラ]

本日は田植えの準備を手伝ってきました。
種をまいた苗箱を田んぼに移す作業を行ってきました。枚数的に200枚弱はやってきたと思います。
これが田植えの時だとぬかるみの中から苗箱を出すので大変なのですが、今回は乾いているところに並べるので
やりやすい仕事だったのではないでしょうか。

それでは、4/12に撮影した写真を掲載します。今回からは山北駅近くにある桜並木と絡めた写真となります。
と言っても桜が残念なことになっていましたが・・・。orz

2763519

2763520

2763521
よく見ていただけると、桜吹雪になっているのですが・・・。意外と写っていないものですね。orz


2763522

2763523

2763524

2763558
こんな感じで、あさぎりを待ちながら構図を考えながらの撮影となりました。

続きます。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

のり君

イイナー。満開なら文句無いですね。
満開の時に行ってみたいです!
by のり君 (2009-05-03 21:08) 

tks_naka

のり君さん、いつもコメントありがとうございます。
本当に満開なら文句ないところでしょうね。今度は是非満開の時に行きたいと思います。
ただ、人も物凄いことになりそうですが。
by tks_naka (2009-05-04 19:06) 

はいてんしょん

田植えの手伝いご苦労さまです
私も手伝うのですが疲れますよね(^^;;;
by はいてんしょん (2009-05-04 19:51) 

tks_naka

はいてんしょんさん、いつもコメントありがとうございます。
はいてんしょんさんもお手伝いされたのですか。お疲れ様です。
今朝起きたら両肩から背中にかけて痛かったです。いかに運動不足かが分かりました。(笑
日頃やりなれていない作業するのは疲れますよね。
by tks_naka (2009-05-04 22:08) 

親知らず

桜と菜の花のコントラストが素敵です!
いいな~。こういう写真撮りたいです。
by 親知らず (2009-06-23 23:48) 

tks_naka

親知らずさん、いつもコメントありがとうございます。
このときは桜の時期が過ぎていたので、かなり残念な写真となっています。
山北駅の写真は、来年もう一度挑戦してみたいです。
by tks_naka (2009-06-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。