SSブログ

4/5 都内で桜と電車 - その2 [サクラ]

明日から明後日まで出張のため更新が不可となるため、本日2回目の更新となります。

今朝Amazonでお急ぎ注文をしたのですが、夕方には届きました。
つうか、早すぎです。ただ、手数料が掛かるため何回も使うというわけにはいかないと思います。
注文の時に、「あと50分以内に注文するとお急ぎ便が使えます」という文章に心動かされました。(笑
購入したのはこんなものですが・・・。
NEC_4549.JPG
BIRDERは近所になく、DSソフトはBIRDERだけで購入するのはどうかと思い、ついでに買ってしまいました。(笑

それでは、4/5に都内で撮影してきた写真を掲載します。

2752378

2752380

2752381

2752382

2752383

2752384

2752389

ここからは自由が丘の近くで撮影した写真です。

2752390

2752391

2752392

2752393
籠には猫が乗っていまして、電車が来る前までは顔を出していたのですが、引っ込めてしまいました。

2752394

一気に載せてみました。如何でしょうか。

そう言えば、ここ数年福島の「三春の滝桜」に行きそびれました。去年はちょうど「EOS 1D MarkⅢ」を
修理に出していたため、「EOS Kiss DN」での撮影だったため今年こそはと思っていたのですが・・・。
来年は新たなるレンズと共にと思っています。(笑
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

Wisteria

毎度です。
BIRDER誌は発売日直後なら春日部TSUTAYAにある事が多いですよ^^
何度かあそこで購入したことがありますから・・・。

で、新しいレンズは何をお買い上げの予定ですか?w
by Wisteria (2009-04-27 00:24) 

kotodaddy

おおっ、BIRDERだ^^ ウチの近辺の書店は軒並み「無し」ですw
やっぱり、あまりにマニアックな本は仕入れないのかな・・^^;
あの本は年間購読しか無いかなと常々思ってるんですが。
しかしW氏までBIRDERを買った事があるという事実は驚きました。
by kotodaddy (2009-04-27 00:48) 

yas

私は2枚目(実質1枚目)の写真が好きです。
桜とステンレス車、って良い感じです(^-^)
DSソフトですが、今では多岐に出てるのですね。
ゲーム機と言うよりも図鑑の域ですね。
by yas (2009-04-27 14:37) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
1週遅れで買いに行ったら、既に売り切れていました。orz
なので、Amazonで購入した次第です。

今のところ、EF17-40F4L、EF16-35F2.8LIIあたりを考えています。
by tks_naka (2009-04-27 21:57) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
BIRDERは発売直後であれば少量入荷していることが多いのですが、
今月は間に合わなかったみたいです。
ただ、年間購読するほどかなと思い、見つからなかったらAmazonで購入する
パターンになっています。
by tks_naka (2009-04-27 22:02) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
ステンレス車両の無機質なところがいいのでしょうか。
このソフトは図鑑代わりで使おうかと思っています。
by tks_naka (2009-04-27 22:12) 

わか

あっ、あのDSソフト良いですね。
星空ナビと一緒に購入しようかな~ ♪
by わか (2009-04-28 20:34) 

tks_naka

わかさん、いつもコメントありがとうございます。
購入したのは良いのですが、直ぐに出張へ行ってしまい殆どさわっていません。(笑
鳴き声も収録されているみたいなので、便利な電子図鑑として活躍してくれるかもしれません。
なんだかDSiを買おうか迷い始めました。
by tks_naka (2009-04-29 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。