SSブログ

4/5 都内で桜と電車 [サクラ]

一昨日ブログの記事を書いていたのですが、ブラウザの操作をミスって記事が消えてしまいました。orz

昨日は雨が強く降り続いていましたね。そんな中病院に行ってきました。雨の影響なのか、
夕方に行くと殆ど人がおらず、待ち時間無しで診察が受けられました。
その後、ヤマダ電機に行ってSONYの「WalkmanX」を見てきました。持った感触も良さそうでした。
何よりも驚いたのが「デジタルノイズキャンセル」の効果。あれだけ煩い店内でも、音楽が聴けるというのには
驚きました。今までの「アナログノイズキャンセル」では、若干周りの音が気になるのですが、
「デジタル」だと気になる確率が減るのではないでしょうか。うーん、「NW-739F」を購入したばかりですが、
思わず買いそうな勢いです。

それでは、4/5に都内で撮影してきた写真を掲載します。
今回は東急池上線と桜の写真となります。私自身、東急池上線を初めて乗る路線でした。

2752332

2752364

2752365
五反田駅にて こういった形で撮影すると、28mm以下の広角が欲しくなります。

ここからは、東急池上線で石川台まで移動し、切り通し区間での撮影になりました。

2752366

2752367

2752368

2752369

今回は桜をメインにするか電車をメインにするかで迷いました。とは言え地方路線とは違い、かなりの頻度で
電車が来るので色々なパターンで撮影してみました。

もう一回続きます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kotodaddy

WalkmanX・・?何だか気になって調べてみましたよ。
もう既に音楽だけじゃなくて映像までの世界なんですねぇ・・。
私はあまり外に音楽を持ち出さないタイプなので、完全に浦島太郎の
状態でした^^; クルマのオーディオも凝らないタイプですが、nakaさんは
ひょっとしてクルマのオーディオも凝るタイプですか?
色んな魅力的な商品が次々出て来て困りますねー。
by kotodaddy (2009-04-26 17:12) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
通勤時間を快適に過ごそうと思うと、こういったアイテムに凝るしかないんですよね。
ただ、携帯電話で音楽を聴く気にならないので、携帯プレーヤーを購入しています。
車のオーディオには凝らないのですが、カーナビには凝っています。(笑
と言ってもcarrozzeriaをずっと使い続けているだけですが。
by tks_naka (2009-04-26 18:03) 

yas

ウォークマンXシリーズの評価はまだまだ出来ませんが、
音に関しては良いですよ~ポイントがあるなら是非(^-^;
最後の1枚良いですね~
桜と鉄道の写真は、距離感(ボケ)が難しかったりしますね。

by yas (2009-04-27 14:34) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
WALKMAN Xのレビューを心待ちにしています。
最後の写真は、上手い具合に距離感を保てたのではないかと思います。
こういった距離感を撮すのって難しいですよね。いつも苦労します。
by tks_naka (2009-04-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。