SSブログ

2/8 レトロ車両の撮影会 [鉄道写真(路面電車)]

今週末V-Wの並びを撮影しに山口まで行こうか本気で悩んでいます。
これも2/6に徳山駅で撮影した出来が、あまりにも残念な結果だった(撮影しただけに近いです・・・)ためですが・・・。
行くのはかまわないと思っているのですが、ただV-Wの並びを撮影するためだけに山口まで行くのが、
かなり勿体ないような気がしています。それでは何かと組み合わせればいいかと考えても、
これと言って妙案が思い浮かばない状態です。
2/6の反省を踏まえて撮影回数を増やして、且つお金を極力使わないように行くとなると、
9Aの前に出るのぞみ171号で新山口に行って、その後に徳山へ戻れば撮影機会も増えるというもの。
のぞみ171号であれば、地元の駅を始発に乗っていけばギリギリ乗ることが出来ます。
金曜日にサンライズで行けば東広島も撮れるのですが、かなりお値段が上がるのと乗れるか心配のため、
この案は考えないようにしています。
この件については、取り敢えず水曜日まで悩んでみます。

それでは、2/8に撮影してきた都電荒川線のレトロ車両撮影会の写真を掲載します。
今年レトロ車両9002号が導入されました。これを記念して撮影会が開かれたみたいです。

2581677

2581678
ロマンスカーMSE 北千住の千代田線に行ってみるとたまたまロマンスカーMSEが入線してきました。
近くでまともに撮影したことがなかったので、慌ててカメラをセットして撮影しました。

2581679
7000形7022再更新車

2581680

2581681
レトロ車両の並び(9001号と9002号) よく見ると所々違うところがあります。

続きます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Wisteria

こんばんは、本気で悩んでいるんですね^^;
各言う私も悩んでいる訳で、心の中では色々天秤にかかっている状態です。前回の様にハノーバーと言うメインその2が有るのなら、間違いなく逝くのですが・・・。

自分の撮った写真をもう何度も見直して考えていますよ。関西在住なら日帰りで行くんですけどねぇ・・・^^;。荒川線は暫く後に公開すると思います。
by Wisteria (2009-02-23 22:14) 

すーさん@お気楽

こんばんは(・∀・)

>V-Wの並びを撮影するためだけに山口まで行くのが、かなり勿体ない

「呉線」ですよ、「呉線」ヽ(゚∀゚)ノ
海岸沿いを走る呉線はいいですよ~( ̄ー ̄)
by すーさん@お気楽 (2009-02-23 22:16) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
私もV-W以外のネタがあれば、間違いなく行く気になるのですが。
取り敢えず、水曜日まで悩んでおきます。
日帰りができる距離であれば、悩んでいないですよね。
新幹線が続くのもどうかと思い、荒川線を出してみました。
by tks_naka (2009-02-23 23:08) 

tks_naka

すーさん、いつもコメントありがとうございます。
呉線ですか。確かに良さそうな場所ですね。

案を出していただいたのですが、土日のみで行くとなると呉線を回っている
時間が無いと思っています。orz
これが二泊三日であれば、呉線の撮影にいくのですが・・・。
by tks_naka (2009-02-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。