SSブログ

週末のまとめ [雑記]

今週末は意外と動いた日々となりました。

2/6(金)
「今此処通信」で書いてあるように、休みを取って山形に行ってきました。目的は「山形新幹線 つばさ」を撮影するためです。
こちらの方と一緒に行ったのですが、運転はお任せしてしまいました。というのも、私が持っている車はスタッドレスを
履かせておらず、冬場で北に向かうこと自体不可能な状態となっています。しかも、下手をすればラッセル車状態に
なる可能性もあり・・・。(笑 回った場所は合計で6カ所。次の日が同期会でなければ、泊まって次の日もとなっていたでしょう。
米沢駅の「牛肉どまんなか」弁当も食べて温泉にも入り、かなり満足した日帰り旅行となりました。

2/7(土)
この日は打って変わって、午前中はだらだらと家に引きこもり、夕方から同期会が行われる東京都の人形町へ向かいました。
ちょっと早めに行ったので、秋葉原のヨドバシカメラに寄っていきました。そこでMark3が展示されているところに、
「EF17-40 F4L USM」が置いてあったので、取り付けてファインダーを覗くとかなりの広がりがあることが確認出来ました。
ますます欲しくなってきています。(笑 さすがにレンズは購入せず、「gepe ゲペ・カードセイフ・エクストリーム」が
見つかったので購入しました。
同期会ではもつ鍋の店で行われました。仕事や趣味の話と色々な話題で盛り上がりました。
料理は、「もつ鍋」と「白菜と豚肉の鍋」の二種類を食べました。両方とも美味しく頂きました。

2/8(日)
何故か朝7:30には目が覚めたので、都電荒川線の新型車両「レトロ車両(9002号車)」の撮影会があったので、
都電荒川線の荒川車庫に行ってきました。朝10時からだというのに結構な人が集まっていました。
ここでこちらの方と合流し、車に忘れていった手袋を受け取り、車両の撮影をしました。
撮影時間としては1時間ほどで終わりました。昼食を取った後、E331系を撮影するために京葉線へ行ってきました。
またここでカメラを落とすことに・・・。orz 座っていたので、それほど高いところから落としたわけではないのですが、
角に傷が付いてしまいました。orz どうしてこうも扱いが雑なのだろうかと、考えさせられます。orz

来週末も動こうと考えています。お金が飛んでいきますね。(笑

今回気になった一枚。
485C3103.jpg
マスコットキャラクター「かねたん」 ・・・何処にでもゆるキャラはいるのですね。


タグ:写真
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yas

最初の2日はいいなぁ~と思い読んだのですが・・・
最終日、落下ですか(>_<)
私も落とした経験がありますが、あの光景はショックですよね。。
でもいいように考えるとホーム下でなくて良かった。と、考えると救われるかも知れません。
by yas (2009-02-09 09:17) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
落下と言うより、足からずり落ちてコンクリの角にぶつかった感じでした。
ガシャンと落としていないだけマシですね。
by tks_naka (2009-02-09 22:18) 

はいてんしょん

レンズにガタとかこなかったですか?
by はいてんしょん (2009-02-09 22:33) 

tks_naka

はいてんしょんさん、いつもコメントありがとうございます。
レンズにガタはきてないですね。「EF70-200 F4L USM」を使っていたのですが、
たまたまフードとカメラの本体がぶつかったような感じとなったので、
レンズまで被害が及びませんでした。
by tks_naka (2009-02-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。