SSブログ

9/14 SUPER GT 第7戦 決勝 ~ ツインリンクもてぎ [SUPER GT]

最近はノートPCを物色する毎日です。
色々見て目をつけたのはSONYの「VAIO type Z」です。大きさもですが、重量もちょうどいいと感じています。
ただ、購入に至っていないのは、ドライブにBlu-Rayを付けるかどうか迷っているからなんです。
これを付けると+5万円なんですよね。これだけの価値を見いだせるかどうかで迷っています。
本当はぽちろうかとも思っていたのですが、Panasonicから「Let's note」の冬モデルが出てきたので
結構ぐらついています。(笑

それでは、「SUPER GT 第7戦 ツインリンクもてぎ」の決勝の写真を掲載します。
撮影場所はS字手前の所から狙いました。

2141112
ARTA GaraiyaとウェッズスポーツIS350

2141114
ORC雨宮SGC-7

2141116
ダイシン ADVAN Z

2141117
ECLIPSE ADVAN SC430

2141119
宝山 KRAFT SC430

2141121
カルソニック IMPUL GT-R

おまけ
前回の記事で斜め流し撮りに挑戦したと書きましたが、ここまでやっても問題なかったのでしょうか?
やり過ぎかなと思って前回の記事には載せませんでした。

485C5632.jpg
ウェッズスポーツIS350

まだまだ続きます。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

W氏

こんばんは。
斜め流し撮りは今回全くやりませんでしたよ。RAWなので現像前に角度を
回転させても良いのですが・・・^^;

個人的にはもっと対角線レベルまで斜めにしても良いと思いますよ。
思い切ってやった方が、プラスに働くかと。
by W氏 (2008-09-27 23:08) 

F1ましーん

こんばんは~!
ノートPCですかぁ~!
自分のノートは最近出番がありません(汗)
まぁ、ペンⅢで過去の遺物のようなやつですので・・・
SONYのフォトエディションのTYPE Aに興味がありますが
30万オーバーでは買えません(泣)
Wedsの斜めは自分も対角線までやってもいいと思います!
by F1ましーん (2008-09-28 00:17) 

SGT-40D

tks_nakaさんこんにちは♪
PCもデジカメもどんどん新しいのが出てきて迷いますよね~
待ってたらいつまでたっても買えない。
「ほしい時が買い時」というのはある意味当たってると思います☆

IS350の斜め撮りはぜんぜん問題ないと思いますよ♪
僕なんか性格がゆがんでるので(?)
三脚座は常にどっちかに回転してて
後から見ると傾いてない写真のほうが少ないです(笑
対角線までの間でいろいろ試してみるとおもしろいと思います!

by SGT-40D (2008-09-28 15:08) 

kotodaddy

VAIOですかぁ・・。なんか高いですよねぇ、VAIO・・。スタイルなんかじゃ
他の追随を許さない程にカッコいいんですが。国内のメーカー品って色々と
ソフトがデフォで組み込まれているんですが、あれが原因じゃないか、と。
私は今回DELLのノートPCを買って心底そう思いました。
Blu-Rayについては、まだ普及する(メディア価格がDVD-R並みになる)のに
時間がかかるんじゃないかと思っています。ただ、例えば家のテレビ録画
なんかも今後Blu-Rayに移行させるつもりならば先んじて逝くべきだとは
思いますねぇ。
by kotodaddy (2008-09-28 18:55) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
私は予選から行っていたのと、隣の人がやっていたのを見て試してみた次第です。
そうですか、対角線ですか。今度試してみます。それと一脚で固定してみても
いいかなと思っています。
by tks_naka (2008-09-28 21:33) 

tks_naka

F1ましーんさん、いつもコメントありがとうございます。
今度長期出張がありまして、今持っているノートPCの非力さが際だってきたので
ちょうどいいかなと思いまして。
ただ、構成を組んでみたら30万オーバーになってしまいました。(笑
なので購入に躊躇しています。

対角線ですね。今度挑戦してみます。
by tks_naka (2008-09-28 21:46) 

tks_naka

SGT-40Dさん、いつもコメントありがとうございます。
PC関係は「欲しいときが買い時」なんですよね。なので今回は動いている次第です。
ただ、軽量で、そこそこの大きさで、RAW現像が出来てとなるとtype Zが候補になってしまいます。
値段もそうですが、構成でも悩んでしまいます。
今だと納期まで時間がかからずに発送されるみたいですし。

斜め流し撮りの角度は対角線で挑戦してみます。
by tks_naka (2008-09-28 22:06) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
今回は純粋に性能だけを見て考えていたところ、type Zに行き着いたのですが、
いかんせん値段が・・・。
そこでBDを付けるかどうかで迷っています。
ただBDが次期メディアの位置付けがハッキリしてきたので、これから
かなり急速に下がっていくような気がしています。
このドライブの完成度が高ければ無理してでも付けるのですが・・・。
結構微妙みたいなんですよね。
by tks_naka (2008-09-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。