SSブログ

9/14 SUPER GT 第7戦 決勝 ~ ツインリンクもてぎ [SUPER GT]

メインPCで使っていたDVDドライブが壊れているので、新しいドライブを買ってきました。
買ったのはPioneerの「DVR-S16J-BK」です。壊れたドライブもPioneerだったのですが、駆動時の静音性が
良かったので新しい型のドライブにしました。これで、まともにメディアが読み込めるようになるでしょう。
以前と比べてトレイの開閉がスムーズになったかもしれません。

それでは、「SUPER GT 第7戦 ツインリンクもてぎ」の決勝の写真を掲載します。
撮影場所は130R手前のストレートです。

2141353
YellowHat YMS TOMICA GT-R

2141355
PETRONAS TOM'S SC430

2141357
triple a ムルシェRG-1

2141358
YellowHat YMS TOMICA GT-R

2141360
ORC雨宮SGC-7

2141378
ウェッズスポーツIS350

ここからは斜め流し撮りに挑戦してみました。

2141381
ウェッズスポーツIS350

2141383
ECLIPSE ADVAN SC430

うーん、あまりうまくいっていない気がします。実は、隣で撮影していた人が斜め流し撮りをしていたので
挑戦してみた次第です。

続きます。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

F1ましーん

こんばんは~!
斜め流し撮りは大胆に、ダイナミックにした方が面白いですよ^^
たまにやりすぎて反省する事も多いですが(汗)
対角線にスペースが出来て奥行きも感じられるようになると思います。
by F1ましーん (2008-09-26 00:00) 

mitu

おはようございます。
私も斜め流し撮り、次の撮影の課題です。
難しそうですね。
もてぎはいい撮影ポイントあるんですね。
常磐道と東北道どちらで行かれますか?

by mitu (2008-09-26 07:17) 

tks_naka

F1ましーんさん、コメントありがとうございます。
最初の数枚はダイナミックにやり過ぎたため、修正していくうちに
これくらいの角度になってしまいました。調整が難しいですね。
一脚を持っていないので、今回のことで購入しようかと思っています。
by tks_naka (2008-09-26 12:22) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
もてぎは撮影ポイントが結構あると思います。いろいろなレンズで楽しめると思います。
今回は東北道経由で北関東道の真岡ICまで使いました。
真岡からは1時間ほどで着いたと思います。意外と便利でした。
by tks_naka (2008-09-26 12:26) 

kotodaddy

茂木って、親戚が住んでます。小さい頃に行った時にはなんとSLが走って
ました。こんな事を書くと私はとーんでもない年齢と思われるかもしれない
ですが、昭和50年頃だったと記憶してます。当時は真岡ICなんぞある筈も
無く、子ども心に何だか山奥そのものだったですねぇ。
ところがその場所に今はサーキットがある・・・。山奥だからこそサーキットを
作れたんだと思いますが、ちょっと信じられませんねぇ・・。
by kotodaddy (2008-09-26 18:14) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
真岡鉄道は今でもSLを走らせていますよ。土・日・休日に走っているみたいです。
確かにツインリンクもてぎは山の中ですね。あれだけの騒音を考えれば、
郊外という事で山の中になったのかもしれませんね。
by tks_naka (2008-09-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。