SSブログ

8/23 エコパワーを撮りに行こう ~ TOYOTA LONGPASS EXPRESS [鉄道写真]

「EOS 50D」が発表になりましたね。噂通りのスペックでしたね。
今までのサイクルを無視してまでだしてきたという処に、Canonの意気込みが感じられるかな。
といっても、大方の人が待っていたのはフルサイズの方みたいで、色々なところでガッカリ感が感じられます。
私としては、これで40Dの値段が下がればサブ機として購入するのも手かなと思っています。
と言うのもKissDNは現在貸し出し中で、「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」を使えるカメラが手元にありません。
まあ、緊急なことがない限りKissDNを使うことはないのですが、「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」はいいレンズなので、
これを生かすボディはないかと考えていたからです。
まあ、その前にレンズを揃えるのが先のような気がするので、ボディを買うのは当分先だと思いますが・・・。

また、年内にもう一種類のデジタル一眼が出るみたいですね。これがフルサイズなのか、それともNなのか・・・。

さて、8/23に撮影した貨物列車の写真を掲載します。

2057560
EH500形 うーん、微妙な構図ですよね。
2057561
E721系 先ほど黒磯駅に向かった列車が戻ってきたみたいです。

2057631

2057632
TOYOTA LONGPASS EXPRESS
今回これの撮影をするのが目的の一つでした。どうも、黒磯までは「桃太郎」が運び、黒磯からは「金太郎」が運んでいるみたいです。
同じコンテナが走っている風景を見ると、結構迫力がありますね。

高久駅の写真は、もう一回続きます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

wisteria

こんばんは。
TLEは100mmくらいならこんな具合に収まるのですね・・・。
とは言え、自身のイメージで持っている迫力には若干欠ける気もします。

因みにEF210が引くTLEも中々見ごたえありますよ。
by wisteria (2008-08-26 23:31) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
確かに変化に乏しい写真だと思います。
同系色の色でまとめると、見応えがある編成になりますよね。
by tks_naka (2008-08-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。