SSブログ

8/8 熊谷駅にて ~ East i [鉄道写真]

最近気になっていることがあります。
まあ、Canonの新しいカメラとかレンズとかっていうのもあるのですが、気になっているのはノートPCです。
現在メインで使っているデスクトップPCを自作する前は、4年前のNEC製「LaVie G type RX」でRAW現像していました。
このノートもそろそろ買い換えかなと思っているところに、いろいろと新しい規格のノートが出てきました。
その中でもsonyの「VAIO type Z」がかなり気になっています。実際にヨドバシでさわってみたのですが、
PC自体も軽くてキーボードも打ちやすかったです。Vistaもさくさく動いていましたし、横長でも見やすいディスプレイでした。
何よりも今使っているPCよりも小さいところでしょうか。かなりぐらついています。(笑

それでは、熊谷で撮影してきた写真を掲載します。
何故か待っている人がいるみたいです。(笑

今回撮影したかったのは「East i」という、「E926形新幹線試験車」です。
東海道新幹線の試験車である「ドクターイエロー」の東北・上越新幹線版ともいえます。

2031056
つうことで「East i」の進入です。かなり斜めっていますが・・・。orz
2031057

2031058
停車直後です。よく見ると、ステップが上がっていますね。

ネタの枯渇しているので、もう一回続きます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mitu

おはようございます。
East i は初めて知りました。
珍しい電車なんですね。
ノートPCも最近のはサクサク動きますね。
欲しいです。

by mitu (2008-08-20 07:47) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
East iの存在は知っていたのですが、初めて撮影しました。
いつは知っているかよく分からない車両なもので。
本当にノートの性能が良くなりましたね。狙い時なのかもと思っています。
by tks_naka (2008-08-20 22:28) 

W氏@夜勤

こんばんは、やっと出てきましたか(・∀・)/
秋田・山形乗り入れ用のE3ベースなので、ステップはデフォですよ。

>Canonの新しいカメラ
えっ、Mark3で満足いかないから5D後継にでも逝くんですかぃ?

あ、鷹ですが、こちらは都合上平日に行くと思いますのでご了承を。
by W氏@夜勤 (2008-08-20 23:20) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
誰も降りてこないのにステップが上がっているのがおかしかったので。
たぶん、停車すると必ず上がるようになっているだけだと思いますが。

5Dには逝かないですよ。(笑
MarkⅢに満足してますし。気になっているのは、APS-Cのカメラですよ。

鷹渡りの頃は仕事がかなりいい感じになっていることでしょうから、
こちらも無理に合わせるつもりはないです。まあ、一人ポツンと行ってきます。
秋分の日あたりにでもと考えています。
by tks_naka (2008-08-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。