SSブログ

7/20 古代蓮の里 [草花撮影]

ここのところの暑さで更新をサボっていました。orz
というか、メインマシーンを立ち上げると、部屋がかなりの暑さになってしまい、更新する気さえ起きない始末です。
まじめに水冷とかを考えようか・・・。

その暑さが始まる前に、蓮の花を撮影してきました。といっても、7月の話ですが。
蓮の花となると、日が昇る頃には花が咲いています。ということは、朝早く起きないといけません。
このときは何とか早く起きられたため、行田市の「古代蓮の里」に行ってきました。
着いたときには、駐車場が結構埋まっている状態でした。
この日も暑くなりそうな予感がしながら、撮影開始しました。
今回は、最初の写真のみレンズを「TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD As pherical [IF] MACRO」で
撮影しています。他の写真は「Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」となっています。
ボディは「Canon EOS 1D MarkⅢ」です。

1990240
確かこれは、「姫蓮」だったと思います。

1990243
確かこれは、「酔妃蓮」だったと思います。

ここからは「古代蓮」となります。

1990245

1990248

次回も古代蓮の写真となります。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mitu

おはようございます。
ハスの花は、早起きしなければいけないのが、辛いですよね。

by mitu (2008-08-06 07:37) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
本当に、蓮の花の撮影は朝が早いですよね。
ちょっとでも遅く起きたら諦めるようにしています。(笑
by tks_naka (2008-08-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。