SSブログ

6/20 さりゆく名鉄パノラマカー ~ その6 [鉄道写真]

名鉄編も今回が最後となります。
最後は神宮前駅のホームで撮影した写真です。

ここでは、運転手・乗務員の交代が行われる駅で、ここで待っていればパノラマカーの交代風景が見られるというので、
待ちつつ撮影してみました。

1866532
パノラマスーパーの運転手の交代 まあ、ごく普通ですよね。

1866533
ミュースカイと2200系の並び

1866534

1866544
パノラマカーの運転手交代
パノラマカーの最大の特徴である2階部分の運転席があるため、はしごを使って上り下りをしています。

この後待望のパノラマカーに乗車し、展望席付近に行きました。

1866546
展望席はこんな感じになっています。

運良く一番前の席が空いたため、記念に座ってみました。
1866547
一番前の注意書き

1866549
名鉄名古屋駅に進入するパノラマカー このときミュージックホーンが鳴り響きました。

1866550
載ってきたパノラマカーを見送りがてら、流し撮りをしてみました。

これにて、名鉄編が終わりになります。
これでネタがなくなりました。今週末、ネタ探しの旅に出たいと思います。さて、どこに行くことになるのやら。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mitu

おはようございます。
運転席、2階にハシゴで登るのですか。
パノラマカーが可愛く見えてきました

by mitu (2008-07-03 07:30) 

kotodaddy

いまW氏のとこでも拝見してきましたが、こうやって運転席に乗り込むとは
まさに( ゚д゚)ポカーンでした・・。雨、しかも台風の時なんかどうすんだろ・・。
でも如何にも「コクピットに乗り込む」という感じがして、これはマルなのかも・・。
by kotodaddy (2008-07-03 08:40) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
本体がはしご状になっていて、そこから上り下りする形になっています。
結構可愛いですよね。
by tks_naka (2008-07-03 12:34) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
最初は、車内から乗り込むものだと思っていたのですが、写真で見ると
車体にはしごがあったため、外から乗り込むことを知りました。
実際に見ていると、結構大変そうでした。
確か交代の運転手が乗り込んだ後に、今まで運転していた人が降りてくる順番でした。
by tks_naka (2008-07-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。