SSブログ

5/9 大阪遠征 ~ 道頓堀編 その2 [旅行記]

道頓堀編の続きです。
夕食は二日間とも道頓堀で食べました。一日目はもつをちりとりという料理の仕方で食べました。一人あたり3,000円。
我々の中では格安の値段となりました。二人で行ってもなんだかんだで一人5,000円ぐらいになります。

1738202
いやー、美味そうです。そういえば値段見てなかったな。

1738220
おそらく近所の女将さんでしょうか。

1738221
手ぶれ補正なしでよく撮れたと思います。SS1/4秒って。(笑 なんでこんな設定で撮影したんだろう。

1738222
ちょっと提灯を目立てすぎました。

1738223
くいだおれ太郎 お姉さんにモデルとなってもらいました。(笑 さて、このくいだおれ太郎は何処に行くのでしょうか。

1738185

1738219
何となくこんなイメージだとモノクロにしてみたくなります。

次からは大阪遠征二日目になります。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

mitu

こんばんは。
SS1/4って凄いです。
くいだおれ人形、最後のお別れに行きたいです。
モノクロいいかんじですね。
by mitu (2008-05-19 23:08) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
この時は酔っていたので、なんか勢いだけで撮影したような気がします。(笑
酔っていたから力が抜けて1/4で撮影できたのでしょうか。
by tks_naka (2008-05-20 06:45) 

なんちゃってブルーズマン

おはようございます

大阪遠征ということで楽しく拝見させていただいてます。
本当に上手く撮影されてらっしゃいますね^^
雰囲気がよく出ていると思います。

私は元大阪人(現在は隣の県人で、川を1本わたれば大阪ですが)であるにもかかわらず、まだくいだおれ太郎に会ったことがありません^^;;

1度くらいは会っておかないといけませんね^^

またお邪魔しますね。
by なんちゃってブルーズマン (2008-05-20 08:21) 

wisteria

毎度です。
やはりお互いこの時が一番のっていた様な気がするのですが・・・?
今度はモツ鍋かモツ焼きかなぁ・・・^^;
by wisteria (2008-05-20 09:14) 

kotodaddy

遠征は食べるものも楽しみの一つですよね^^
「くいだおれ」は私も写真を撮りましたが、閉店が決まってからはなおさら
混雑ポイントになっているんじゃないでしょうか。
モノクロの写真、BARの雰囲気がよく出てますね^^
by kotodaddy (2008-05-20 19:51) 

tks_naka

なんちゃってブルーズマンさん、コメントありがとうございます。
この時は、周りの視線など何処吹く風で撮影していました。(笑
こういった雰囲気のある写真が鉄道とかでも撮影できればいいのですが。

意外と近くに住んでいると、こういった名所になかなか行かないことがありますよね。
私は東京タワーに上ったことがありません。(笑
by tks_naka (2008-05-20 21:41) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
確かに。道頓堀で撮影した時が良かったのかもしれませんね。(笑

これからの時期であれば、やっぱり「焼き」でしょう。
そういえばもつ焼きって、食べた記憶があまりないな・・・。
もつ鍋はあります。
by tks_naka (2008-05-20 21:44) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
知らない土地に行くと、食べ物の楽しみはありますね。
その土地でしか食べられないものを食べるのは、本当に楽しいですよね。
くいだおれ太郎は、確かにいつも混雑していましたね。店の方も混雑していたみたいです。
モノクロの写真で、欲を言えばBARの絵の方もピントが合っていれば良かったですね。
by tks_naka (2008-05-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。