SSブログ

5/3 東横特急 ~ その1 [鉄道写真]

5/3のことです。普段であれば近づかない場所に行ってきました。
それは、「渋谷」です。何年ぶりかで行ってきました。
5/2~7にかけて行われた「東急東横線開通80周年記念鉄道フェスティバル」にて、テクノバンドSUPER BELL"Zと
向谷実氏が作った「東横特急」というCDが先行発売され、期間中には発売イベントもあると言うことでしたので行ってみました。
行っては見たものの着いた段階で物凄い人になっていたので、CDとDSの鉄道ゼミナールを購入してきました。
イベントは参加しませんでした。orz

ただファームアップ済みの「EOS 1D MarkⅢ」を持っていったこともあり、普段であればあまり撮ることがない
「東横線」を撮影することにしました。向かった先は「自由が丘」駅です。
撮影機材は「Canon EOS 1D MarkⅢ + Canon EF100-400 F4.5-5.6L IS USM」です。
1708788
日比谷線直通車両 03系

1708789

1708792

1708793
5050系

1708794
9000系

1708808
5050系 同業者がおられました。(笑

続きます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

wisteria

こんばんは、見たことのある構図が多数・・・^^
とは言ってもあの自由が丘駅で望遠レンズを振り回すのは勇気が要るのでは?
私はある程度逝ってしまっている人なので、気にしてはいませんが・・・w

こういうときコンパクトなEF100-400mmは重宝しますね
by wisteria (2008-05-15 00:34) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
自由が丘だと似たような構図になってしまいますね。
休日だと人もそれほどではなかったので、気になることは無かったです。
by tks_naka (2008-05-15 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。