SSブログ

4/26 医王寺の牡丹 ~その1 [草花撮影]

4/26にこちらの方の誘いで千葉県柏市にある医王寺に行ってきました。
最初は福島の枝垂れ桜を再訪しようと考えていたのですが、一人で行くのもなんだと思ったのと、
風邪が治りかけだったので無理することもないので、家でゴロゴロしていました。そんなところに誘いがありました。

今回は、「Canon EOS 1D MarkⅢ + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1」で撮影しています。

去年の今頃にも行ったことがあるのですが、本当に墓地に牡丹が咲いています。
今年はこんな感じになっていました。

1676941
紅白柄の牡丹

1676943
紅白の牡丹をアップ

1676950


1676952
八重桜

1676953
牡丹

続きます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mitu

こんばんは。
紅白の牡丹は綺麗ですね。
タムロン90mmマクロ、名玉ですね。
私は明後日から休みです。
何を撮りに行こうか楽しみですが、混むんでしょうね。
by mitu (2008-05-01 23:25) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
一色よりも多色の方が見栄えがする気がします。
タムロンの90mmマクロレンズは初期の購入しました。評判が良かったのと、それほど高価でなかったので。

今の時期は、どこ行っても混んでますよね。空いているところを探して行かないといけませんね。
by tks_naka (2008-05-02 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。