SSブログ

本日のまとめ [雑記]

本日は福島県の枝垂れ桜を巡ってきました。
今回の発案は私なのですが、行くと張り切ったのはお袋でした。
なので、後部座席で寛ぐことに専念しました。(笑

NEC_4340_01.JPG
最初に行ってきたのは、「三春の滝桜」です。
しかし、雨だというのに大勢の人が来ていました。これでも、八分咲きだそうです。

NEC_4342_01.JPG
次に訪れたのは、「上石の不動桜」です。
この桜は「三春の滝桜」の子孫だといわれています。花付きからして、来週末が見頃かもしれませんね。

NEC_4343_01.JPG
次に訪れたのが、「紅枝垂れの地蔵桜」です。ここも花付きからして、来週末が見頃かもしれませんね。
去年よりも色つきが濃いような気がします。

NEC_4344_01.JPG
次に訪れたのは白河市の「妙関寺の乙姫桜」です。ここの桜は満開のようです。

NEC_4345_01.JPG
最後に訪れたのは「SHOZO CAFE」です。このカフェラテに何も道具を使わずに絵を描いていました。
注ぎ方だけで絵を描くとは思いませんでした。

とまあ、こんな感じの休日を過ごすのもいいかな。運転しなくていいのは楽ですし。(笑

今回撮影した写真は、すべて携帯で撮影しています。
桜は「EOS KissDN」でも撮影していますので、追々掲載したいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mitu

こんばんは。
携帯でも結構いけますね。
福島までお疲れ様でした。
流石名所の桜見事ですね。
EOS KISSでのお写真楽しみにしています。
by mitu (2008-04-20 18:57) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
最新の携帯電話に付いているカメラも馬鹿に出来ませんね。
520万画素で手ぶれ補正まで付いてますからね。
本当に福島には枝垂れ桜が多いですね。いろいろな場所で見かけました。
by tks_naka (2008-04-20 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次此処通信新幹線Explorer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。