SSブログ

4/6 権現堂の夜桜 ~ その2 [草花撮影]

明日Mark3をQRセンターに持っていきます。これで、きちんと調整されて戻ってくればいいのですが・・・。

「権現堂の夜桜」の続きです。

1594849
日曜の20時を過ぎているというのに、人が続々と来ていました。

1594852

1594853

1594854
こう見ると右と左でライトの色が違っていますね。

最後は、隣町にある一本桜です。これが見事な桜で、毎年ライトアップされています。
1594855


今回の撮影では、
「Canon EOS 1D MarkⅢ + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO」に
三脚とタイマーリモートコントローラを使いました。

さて、今週末撮影に行けないので、来週のネタがありません。(笑
HDDをいろいろ探してみようかな。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mitu

こんにちは。
最後の写真は素晴らしいですね!
一本桜風格ありますね。
早く直ってくるといいですね。
by mitu (2008-04-12 16:15) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
ここの一本桜は、本当に立派な姿をしています。
もうちょっと近寄れるレンズがあれば良かったのですが・・・。
修理には出してきました。まともになってくると願っています。
by tks_naka (2008-04-12 17:38) 

kotodaddy

やはりSC行きでしたか・・。一度気になってしまった以上仕方ないですね。
どの位で戻ってくる予定なのでしょうか。
一本桜、すごいですね。結構な時間露光してるみたいですが、mk3の
ISO50は試されましたか?人消しにはいいので一度使ってみようと思って
いるのですが、まだ使ったこと無いんです^^
by kotodaddy (2008-04-12 19:56) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
素直に出してきました。
ISO50は試さなかったですね。今思うと、ISO50まで下がるのを忘れてました。(笑
最近はISO200で撮影するのが当たり前になっていたので。
最後のは15秒です。権現堂は20秒で撮影しました。

by tks_naka (2008-04-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。