SSブログ

4/6 権現堂の夜桜 [草花撮影]

夜桜に行く前に、「夜桜の撮影してきました。その結果・・・。」の記事にコメントして頂いたstrikeさんのやり方で、
ホットピクセルがあるか確認してみました。その結果・・・、

485C4336.JPG
この大きさでは分からないですね。リンク先に行って頂くと原寸大でみられます。興味がある方はどうぞ。

一部を拡大すると、
485C4336_01.JPG
青と赤の点が写りました。orz 週末にSCに行ってきます。この画像も持っていきます。
まあ、長時間露光しなければいいのですが、この状態をそのまま放っておくのも嫌なので。

では気を取り直して、「権現堂の夜桜」の写真です。
この権現堂には、何故か夜に行く方が多いです。昼間は物凄いことになっているので、近寄りたくないというのもあるのですが・・・。
今回の撮影では新しく買った「タイマーリモートコントローラ TC-80N3」を使っています。

1594809
これを撮影しているときに、若いお母さんが子供に「カメラにピースして」と歩きながら言ってました。
その場に20秒ぐらい立ち止まったら写りますよと、心の中でつぶやきました。(笑

1594813

1594814

1594815
同じ構図の写真ですが、ライトの光り方がおもしろかったので掲載してみました。

1594816
権現堂は土手の上に桜並木が続いています。昔は、桜の花のトンネルのような感じだったのですが、
なんとなく枝振りが少なくなったような気がします。昔の方が良かったです。

続きます。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mitu

こんばんは。

確かに青と赤の点がありますね。
早く直るといいですね。

夜桜とても綺麗ですね!  見事です。
TC-80N3をフル活用ですね。
夜桜撮りたかったです。
by mitu (2008-04-10 22:42) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
長時間露光しなければ問題ないのですが、修理に出してきます。
TC-80NCは単にリモートスイッチとしてしか使わなかったです。(笑
by tks_naka (2008-04-10 23:39) 

wisteria

毎度です。
修理出すのなら、ついでにAF不具合も直してもらったほうが良いのでは?
おそらくSC預かりになるでしょうから・・・。良い機会ですし、しっかりやって
貰ったほうが良いかと思いますよ。
by wisteria (2008-04-11 18:32) 

tks_naka

wisteriaさん、毎度です。
どっちかというと、AFの方が修理のメインだと思っています。
レンズも二本持っていきます。
by tks_naka (2008-04-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。