SSブログ

都内の桜 [草花撮影]

今日は都内の桜を撮影してきました。場所は「面影橋」と「九段下」です。
面影橋へは大塚駅から都電に乗ったのですが、この時期は混んでますね。皆さん、桜目当てですね。
これで青空なら良かったのですが・・・。
そこでいろいろ撮影したあと、歩いて東西線早稲田駅に行き、九段下へ行きました。
九段下へ着くと、人混みがすごかったです。田安門から入り、武道館の横を通過し、北の丸公園をちょっと歩いて
千代田区役所に抜けました。そのあとは神保町駅へ歩いていき、秋葉原で買い物をして帰りました。
飛鳥山や上野に行っても良かったのですが、人混みが凄いだろうと思っただけで疲れたので行きませんでした。

本日の撮影枚数が320枚。こんなものでしょう。そんなに連写するわけではないので。

1552727
面影橋から撮影(Canon EOS 1D MarkⅢ + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO)

この時の写真は後日掲載します。


タグ: 写真 面影橋
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kotodaddy

いやいや、それでも320枚・・・?すごいです・・・^^;
昨日、中央線の車内からサクラを見ましたが、すごかったですね、飯田橋の辺り。
北の丸、千鳥ケ淵、満開になったらすごい場所ですから、人出もさぞや・・。

by kotodaddy (2008-03-30 21:11) 

wisteria@夜勤明け

こんばんは、面影橋も満開ですね。
今年はタイミングが合わないので、都電でお花見は無しです。
千鳥が淵は通勤ラッシュみたいな人出なので、撮影は厳しいですよ^^;

明日晴れなら飛鳥山公園くらいは行くんですけどねぇ・・・orz
桜メインで320枚撮影すれば多いほうだと思います。
by wisteria@夜勤明け (2008-03-30 21:40) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
撮影枚数に関しては、途中都電も撮影していたので、連射モードに
したまま撮影していました。設定を変えればよかったのですが・・・。

九段下はすごかったですね。そこにいるだけで疲れました。
by tks_naka (2008-03-31 06:15) 

tks_naka

wisteriaさん、
撮影枚数に関しては、途中都電も撮影していたので、連射モードに
したまま撮影していました。設定を変えればよかったのですが・・・。

今回は2箇所行っただけで疲れ果てました。orz
by tks_naka (2008-03-31 06:16) 

mitu

おはようございます。
私も新宿御苑・千鳥が淵周辺の予定で行きましたが、風邪と花粉症で
ダウンしてしまいました。 途中リタイヤです。
頭もボーっとして、露出も失敗してしまいました。
素敵なお写真ですね。 流石です。
by mitu (2008-03-31 08:05) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
風邪を引かれているのですか。お体を大切にして下さい。
私も九段下に着いた当たりで、疲れていました。
何となく撮影しているような感じでしたので、写真もそれなりの物しかなかったです。
orz
by tks_naka (2008-03-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。