SSブログ

3/22 そろそろ冬鳥も帰る頃です ~その4 [野鳥撮影]

ここのところHDDのことを書いていますが、何を買うかが絞れてきました。
今のところの候補はCenturyの「裸族の二世帯住宅」になると思います。

前回予告した通り、「ベニマシコ」の特集です。というか、今回の撮影で一番サービスが良かったので大量に撮影できただけですが。

1523117
ちと遠目ですが・・・。

1523122


1523125
雄が二匹も出てきてくれました。

1523126

1523128

1523129


1523130
雌もいたのですが、なかなか表に出てこなかったのと、雄と一緒になることはなかったです。

今週末はエドヒガンザクラも満開に近いでしょうし、人もかなり来ると思われるのでここまでのサービスはないのかな。
もうちょっといて欲しいですが・・・。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

mitu

おはようございます。
ベニマシコとてもいい感じに撮れていますね。
このくらいの大きさの写真が風景も楽しめいいと思います。
赤い体は存在感ありますね。
by mitu (2008-03-27 07:27) 

kotodaddy

やっぱりキレイですねぇ、ベニマシコ。まだ遭遇した事もありません^^;
一度は撮影したいと常々思っているのですが、冬鳥はもうダメかもしれませんね。
来シーズンかな・・・orz
by kotodaddy (2008-03-27 09:18) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
ちょうど良い個体が、ちょうど良い距離感のところに現れてくれたと思います。
春の息吹が感じられるところに、赤い体は目立ちますね。
by tks_naka (2008-03-27 12:56) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうござます。
もうそろそろ帰る時期かもしれませんね。
色々と探せばまだいるところはあると思いますが。
ベニマシコは都内の公園なんかにもいるみたいですよ。
by tks_naka (2008-03-27 12:59) 

strike

こんなインコみたいな鳥がいるんですね~^^ 
身近にいれば鳥も対象になるんですけど地味なのしかいないんですよ・・・OTZ
by strike (2008-03-28 21:48) 

tks_naka

strikeさん、コメントありがとうございます。
私もベニマシコは、北本でしか見たこと無いですね。
ただ、それなりの環境がそろっていれば見られるみたいです。
そうですね、身近な鳥だと地味ですね。今の時期であれば、メジロなんかが
桜に集まってくるので、それを狙ってみるのはどうでしょうか。

by tks_naka (2008-03-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。