SSブログ

8月のブルームーン [天体撮影]

新居に引っ越してからというもの、テレビ・ベッド以外の家具関係はアパートで使っていたものでした。
ここの所、ネットで探してみたところ良いものが見付かりつつあります。もうちょっと涼しくなってから、家具を買いだして
設置していけたらと思います。今のところ、収納式本棚、PCデスク、エレクターは購入しようと思います。

それでは、8月に撮影していた月の写真を掲載します。
2012年8月は満月が2回訪れるブルームーンと呼ばれる天体現象がありました。
たまたま8月は早めに帰れていたのと、夜晴れていることが多かったため、月の撮影が多く出来ていました。
今回は「EOS 5D MarkII+EF 400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER X2 III」を基本として撮影しています。
掲載している写真はトリミングしてあります。

IMG_9667.jpg
8/1の満月

IMG_1005.jpg
8/21の三日月

IMG_1108.jpg
8/23の月

IMG_1144.jpg
8/24の半月

IMG_1237.jpg
8/26の月

IMG_1293.jpg
8/27の月

IMG_1348.jpg
8/28の月

IMG_1426.jpg
8/29の月

IMG_1454.jpg
8/30の月 ほぼ満月ですね

IMG_1477.jpg
8/31のブルームーン 最大の満月を迎える22:58に撮影しました。

久し振りに天体を撮影しましたが、また星の撮影をしたくなってきました。・・・山に行くか。(w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。