SSブログ

1/7 EOS 5D MarkIIで野鳥撮影 [野鳥撮影]

昨日はB787-3号機が北京へ初飛行するというので、朝も早よから羽田空港へ行ってきました。
意外とあっさり離陸していったのが印象的でした。その様子はこちらにアップしております。 

それでは、 1/7に撮影してきた写真を掲載します。
この日は「EOS 5D MarkII」を初めて本格的に撮影に使いました。
今回は「EOS 5D MarkII+EF 400mm F2.8 L IS II USM+EXTENDER EF x2 III」の組み合わせで
撮影しております。画像は全てトリミング無しとなっております。

IMG_0010.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0037.jpg
この大きさでも毛並みが見えるとは・・・。

IMG_0049.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0097.jpg

午前中使ってみて思ったのが、思った以上に白飛びするような気がしました。
まだ設定が詰め切れていない部分もあるので、使ってみて慣れていきたいと思います。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yas

最後の1枚、図鑑みたいです!
by yas (2012-01-17 17:48) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
そう言って頂くとうれしいです。ここの野鳥は意外と近くに寄ってくれることがあり、
これだけ大きく写すことが出来ます。
by tks_naka (2012-01-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。