SSブログ

魚眼の世界 [魚眼撮影]

「EF8-15mm F4L FishEye USM」を買ったことで、勢い余って「EOS 5D MarkII」にまで
手を出してしまいました。orz
せっかく購入したのだから使わないとと言うことで、先週末は2回も羽田空港へ足を
伸ばしてしまいました。今回の首都高値上げは地味にいたいですね。距離別になったからと
言っても、ほぼ端から端まで行くので今回の値上がり分を払うことになってしまいます。
また、羽田空港の駐車場代も高いので、一回行くだけでもそれなりの出費になるのですが、
電車で行ってもそれなりの値段が掛かることを考えればどっちで行っても変わらないと・・・。

それでは「EOS 5D MarkII+EF8-15mm F4L FishEye USM」で撮影した写真です。
こんな感じになりました。

IMG_0277.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0338.jpg

IMG_0363.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_1263.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1268.jpg

どうでしょうか。まだまだ円周魚眼、対角魚眼を使いこなしているとはいえませんが、こんな感じで
使って行けたらと思います。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

starwars

EF8-15mm F4L FishEye USMはおもしろいレンズですよね。
ほしいなぁと思いながら、価格を見て躊躇しています。
tks_naka さんは5D MarkII購入ですか。すごい。
夕暮れや星空の写真がいいですね。
by starwars (2012-01-10 23:27) 

tks_naka

starwarsさん、いつもコメントありがとうございます。
「EF8-15mm F4L FishEye USM」は魚眼ズームですので、
基本的にゆがんだ写真となるので、普段と違った写真になるので面白いですよね。
ここの所の散財は、「EF 400mm F2.8 L IS II USM」を買ったことで、
カメラ機材の購入に躊躇が無くなっているのが原因ですね・・・。orz
魚眼ズームで円周魚眼をやってみたいと思って、フルサイズに手を出してしまいましたし。
折角「EOS 5D MarkII」を購入したので、星の撮影とかもやってみたいです。

by tks_naka (2012-01-11 00:15) 

ジュニアユース

こんにちは。
5D+EF8-15 F4L Fisheye 、これはイイ組み合わせですね。魚眼がズームできるメリットをフルに使えそうで。
私はAPS-C用のTokinaで、今のところ我慢です。
面白い写真が撮れたら、また載せてください。

by ジュニアユース (2012-01-11 20:39) 

tks_naka

ジュニアユースさん、いつもコメントありがとうございます。
「EF8-15mm F4L FishEye USM」はフルサイズで使ってこそ、真価を発揮する
レンズだと思いました。ズームで円周魚眼が撮影できるのは大きいですね。
APS-Cだとちょっと勿体無いかもしれませんね・・・。APS-Hでも十分面白い物が
撮影できそうだったのですが、フジヤカメラの年末年始の特価にやられてしまいました。(w
新品で16万円を切ったら良いなと思っていたら、キットレンズ抜きですが
16万円を切る値段で発売されたものですから、年始早々散在をしてしまいました。orz

by tks_naka (2012-01-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。