SSブログ

2011年 今年を振り返って [雑記]

今年を振り返ると、多くの天災が発生した年でした。
3月は忘れられない記憶となった東日本大震災。9月には台風の影響でお昼頃には帰宅することになったり。
特に東日本大震災では、多くの方がお亡くなりになるという未曾有の大災害となり、今でもテレビから
映し出されている光景は忘れられません。

自分自身については、これといって変わりなく物欲に走った年でした。(w
周りは身を固める友人が多い中、未だに独り身・・・。orz
だから物欲に走ると・・・。
来年こそは独り身を脱したいです。そのためには行動に移さないとですね・・・。

物欲で言うと、一番大きかったのは、やっぱりこれでしょうね。

RIMG0269.jpg
EF 400mm F2.8 L IS II USM

これを買ったことによって、写真を撮る姿勢が変わったというか何というか・・・。
今まで以上に機材のせいに出来ない状況となり、一つ一つ考えながら撮影してきたいと思います。
 
カメラ関連で買った物というと・・・ 
・EF8-15mm F4L FishEye USM
・EXTENDER EF x1.4 III
・EXTENDER EF x2 III

・GR LENS A12 28mm F2.5

今までの購入金額は計算したくないです。(w
まあ、「EF 400mm F2.8 L IS II USM」を買ったことで、カメラ関連の物欲に歯止めが効かなくなっている
気がします。特に「EF8-15mm F4L FishEye USM」は勢いで買ったような気がします。(w

またPCで言えば、色々とゴタゴタが続いたメインPCの総入れ替えでしょうか。
CPUがCore2 QuadからCore i7に変化し、今まで以上に作業のスピードが上がりました。
この年末にこっそりとメモリを増量しましたし・・・。(w

今年の一枚というとこれでしょうか。

485C6416.jpg

成田国際空港で撮影した一枚。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
望遠系を使う方にとって、ヨンニッパの新型は、一つの到達点ではないでしょうか。それを手にされたということは、撮影意欲の盛り上がりは、たぶん私の想像以上なんでしょうね。
来年も素敵な写真を見せてください。
良いお年を!

by ジュニアユース (2011-12-31 09:22) 

tks_naka

ジュニアユースさん、いつもコメントありがとうございます。
超望遠の中で一番明るくて一番距離のレンズでもあり、一番進化が感じられるレンズだと思います。
これを持った御陰で、色々な場面で撮影に行くことが楽しくなりました。
撮っていて楽しい反面、上手くいかなかったときの精神的な落ち込みは半端無く。(w
今後も肩肘を張らずに撮影を続けたいです。
よいお年をお迎えください。
by tks_naka (2011-12-31 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。