SSブログ

11/26 月の石もみじ公園 ~ その2 [草花撮影]

新しい家を作っているところですが、色々と決めなくてはいけないことが多々あります。
その中でも、電気、アンテナ等の線をどうするかと言う問題があります。以前の家は40年近く前の建てたこともあり、
アンテナ線がリビングにしかなありませんでした。今度は各部屋にアンテナ線を配置しようと考えております。
また、以前にはなかったネット環境という物も構築しようかと考えております。前の家では、無線LANで通信を
行っていたのですが、今回はリビング、各寝室には有線のLANポートを引こうと思っております。
色々と調べたところ、情報分電盤となる物があることが分かりました。有名な物だと、パナソニックが
出している「マルチメディアポート」と言うのがあります。これですと、TVアンテナ、有線LANのHUBが
まとめてあるので、別途購入する必要が無くきれいにまとめられます。確かにこれでも良さそうなのですが、
別々のパーツで買ったらこれよりも安くなるのではと思ってしまいます。また、「マルチメディアポート」から
分岐できる数がLANが7カ所、TVが8カ所となっており、LANの数がちょっと少ないかなと思っています。
配線に関してはもうちょっと先になりそうなので、色々と調べて購入したいと思います。
アライドテレシスあたりのHUBを入れても面白いかなと思っていますし。(w

それでは、11/26に撮影してきた写真を掲載します。この日は埼玉県自然史公園の前にある、
「月の石もみじ公園」で行われたライトアップの様子となります。

485C4156.jpg

485C4162.jpg

485C4166.jpg

485C4170.jpg

485C4174.jpg


485C4177.jpg

485C4183.jpg

485C4207.jpg

485C4214.jpg

485C4224.jpg

485C4231.jpg

ちょっと見頃は過ぎていたのですが、ライトアップではきれいに見えていたと思います。
昼とは違った雰囲気で撮影できたのではないと思います。

次回からは各地で撮影してきたイルミメーションを掲載しようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。