SSブログ

4/17 上田城址公園の桜 ~ その1 [サクラ]

本日は午後半休をとり、G.W.中の負傷した箇所を看てもらうため病院に行ってきました。
左手の親指、腰ともに骨には異常なく、筋肉や筋を痛めたのではないかとのこと。ただ腰に関しては
コルセット着用とのこと。orz
これで初のコルセット生活になりました。ぎっくり腰をやったわけではないので、1ヶ月ぐらいで治まるのかなと
思っています。指も2週間ほどで治るみたいなので、あまり気にせずにいきたいと思います。

それでは、4/17に撮影してきた写真を掲載します。前日に秩父で桜の写真を撮影していたのですが、もっと他の
場所の桜を撮影したいなと思い、ウェザーニュースのサクラCh.で探していたところ、上田城址公園が満開だとの
情報があったので、距離的にも十分に日帰り圏内と言うことで行ってみました。
当日上田城址公園の近くに行ってみると、ナビに渋滞情報が入ってきました。ここでナビがルート変更を行い、
明らかに幅が狭そうな道を選択してくれました。まあ、ここはナビを信じて行ってみると、渋滞を回避し城址公園の
近くまでいけました。
ただ、近くの駐車場は満車だったのですが、ちょっと離れた銀行の駐車場が開いていたので、駐車することが
出来ました。そこから歩いている道筋には、真田十勇士の武将の幟が立っていました。どんな武将がいるのかと
思いながら公園を目指して歩いて行きました。公園へ行く前に地元の観光会館に寄ってみたのですが、
その中では戦国BASARAのグッズが売られていました。
まあ、確かに真田幸村は人気のキャラクターですから、売られていてもおかしくはないのですが、こういった場所で
アニメのグッズが売られているとは・・・。あ、身近な場所にもこういった場所があるか。(w

この日も「EOS 1D MarkⅢ+EF 24mm F1.4L II USM」で撮影しています。

485C0456.jpg
どうもこの場所には、その昔「上田温電北東線」という電車が走っていたみたいです。

485C0458.jpg

485C0460.jpg
思わず撮影してしまいました。(w

485C0462.jpg
上田城址公園ですと、このアングルが一番有名らしいです。

485C0465.jpg

485C0467.jpg

485C0470.jpg

485C0474.jpg

485C0475.jpg

こんな感じで門をくぐる前から、かなり楽しめていました。続きます。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

yas

お体大丈夫でしょうか?!
早く良くなるよう、お見舞い申しあげます・・・
ちなみに・・・コルセット、持ってます(^_^;;
by yas (2011-05-10 14:57) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
それほど酷い怪我になって無くて良かったです。
腰もぎっくり腰ではないので、それほど長い期間かからないと思います。
by tks_naka (2011-05-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。