SSブログ

4/10 桜色と黄色 [サクラ]

本日は連投。

時期的なものもあるので、桜の記事を先に出したいと思います。
埼玉県内にも色々桜の名所がありますが、地元から近くて桜と菜の花が同時に楽しめる
幸手の権現堂の写真です。
この日はW氏から借りた「EF24mm F1.4L II USM」を使ってみました。撮影してみて
W氏が言っていることがよくわかりました。本当にこのガラス玉は難しい・・・。

485C0254.jpg

485C0256.jpg

485C0261.jpg

485C0262.jpg

485C0263.jpg

485C0265.jpg

485C0268.jpg

485C0272.jpg

485C0275.jpg

続きます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

taka-takahiro

ここ数年、桜のシーズンは権現堂に足を運んでいましたが、今年は久々に行けませんでした。桜のジャストシーズンが大切なイベントと重なってしまったので、仕方ありませんが。
権現堂の良さは、桜+菜の花。今年は人も少なかったようで、撮影したかったな…。
by taka-takahiro (2011-04-20 23:49) 

W氏@素人カメラマン

こんばんは。上記コメントの奥様にセミプロと勘違いされているW氏です^_^;
さておき、ガラス玉の難しさを実感したようですね。はまれば良い画が出るので返却の日まで使いこんでみてください。良い画が出てくるようになると欲しくなると思いますが、その際は頑張ってくださいw

by W氏@素人カメラマン (2011-04-21 20:44) 

tks_naka

taka-takahiroさん、毎度です。
まあ、あの日の次の日ですからね。権現堂は人も例年に比べれば少なかったかもしれませんね。
タイミングはばっちりでしたね。久しぶりに満開の権現堂を見たと思います。
by tks_naka (2011-04-21 21:36) 

tks_naka

W氏@セミプロカメラマンさん、毎度です。
ええ、セミプロだと思ってました。(笑 私はずぶの素人ですから。
うーん、未だに試行錯誤の連続ですよ。どれだかぼかすのか、色々考えながら撮影しています。
もうちょっと勉強してみます。
by tks_naka (2011-04-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。