SSブログ

復活を願って(2/19 E5系はやぶさの試乗会) ~ その2 [鉄道撮影(新幹線)]

今日も地震が連続で起きましたね。しかもエリアメールも来ましたね。
エリアメールの時は、そこまで揺れを感じませんでしたが、連続でくるのは勘弁してもらいたいですね。

2/19に那須塩原駅で撮影した、E5系はやぶさの試乗会の様子です。
そういえば今回の地震で、E5系の3編成のうち2編成が震災の影響で壊れたみたいで廃車になる
ような話を見ました。となると営業日6日で使えなくなると言うことですよね。かなり残念ですよね・・・。
今回撮影した編成のどれかが被害にあったと思うと心痛みます。

那須塩原の上りホームで初めて撮影してみました。場所はホーム中央付近です。

485C6808.jpg

485C6827.jpg

485C6861.jpg
いくら何でもいきなりの挑戦は無謀なので、既存の車両で撮影してみました。

で本番はと言うと・・・。

485C6876.jpg

485C6888.jpg
まあ、後追いは失敗しましたが、何とか撮影できたのではないかと思います。

この後、下りホームの大宮よりで撮影するため移動しました。

485C6965.jpg

485C7018.jpg

485C7035.jpg

485C7044.jpg

485C7057.jpg
本当はE5系をこう撮ろうと思っていたんですよね・・・。


485C7081.jpg
本番では失敗すると・・・。orz

時間は掛かるかもしれませんが、またE5系はやぶさが疾走する場面を撮影したいです。

この前の飲み会で分かったのですが、名も無き修羅さんも同じ場所で撮影されていたみたいです。
飲み会でお見受けしたとき、何処かでお会いしたことがあるような気がしていましたが、
つい最近みたいだったですね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ナツパパ

素晴らしい写真を拝見しました。
E5系はこれまでとは全く違う雰囲気ですね。
靑森まで復旧することを、そしてはやぶさの復活を祈っています。
by ナツパパ (2011-04-05 19:28) 

yas

ダブルデッカー車の車両がすごい迫力です。
新車は圧縮してみるとあまり美しくないような・・・(^0^;
鼻周りのスペースを埋めたくなります。。。
by yas (2011-04-07 09:18) 

tks_naka

ナツパパさん、いつもコメントありがとうございます。
E5系はJR東日本の中でも、かなり異色の存在ではないでしょうか。
早く復旧することを願っています。
by tks_naka (2011-04-07 22:55) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
E4系が通過していくさまは本当に迫力有ります。
E5系を正面から撮影すると、特徴あるノーズが撮しきれないですよね。
そこら辺は500系と相通じるものがありますね。
by tks_naka (2011-04-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。