SSブログ

あれから [雑記]

あれから1週間が経ちました。あの日、西新井付近で地震に遭遇し、何とかタクシーで自宅まで
辿りつきました。速報で住んでいる場所が、埼玉県で一番揺れた場所だっただけにどれだけ
損害が出ているのか思いきや、自宅はなんともなく主な被害がテレビが倒れたことによる
HDMIケーブルの破損のみ。あとは自分の部屋に物が散乱しているだけでした。
とは言え、余震が未だに続いており、なかなか気が休まりませんね・・・。
この3連休、何処かに出掛けようと思っていたのですが、この状態なため行く気にもなれず。
計画していたのが、北海道にでも行こうかと思っていたんですよね。例の路面電車を撮るために。

それにしても、未だに混乱が続いていますね。特に物資面で・・・。昨日はちょっと大宮に
行って来たのですが、乾電池なんかは並んでまで買うような感じでした。
自宅周辺でもガソリンが殆ど手に入らない状態となっています。まずは被災地の方が先でしょうし、
製油所も普段以上の製造するようなことが報道されていますので、月末ぐらいまで待ちたいなと
思います。

昨日は大宮駅西口にて埼玉西武ライオンズ、浦和レッズの選手が義援金の呼び掛けを行っていました。
微力ながら入れてきました。

昨夜はスーパーフルムーンと言われていましたので、撮影してみました。
少しでもで良いから普段の生活に戻っていき、楽しく撮影が出来ればと思います。

485C9424.jpg
EOS 1D MarkⅢ + EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM + EXTENDER EF1.4 X III(トリミング)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ジュニアユース

こんにちは。
首都圏では、まだ平穏な状態になるのに少し時間がかかるのでしょうね。
でもまあ、被災地の事を思えば、しかたないのかもしれませんが。
こちらは物資面では大丈夫ですが、少しずつ物の値段が上がっている
ような気もします。
いづれにしても、生活面も精神面も安定しないと、撮影は楽しめませんね。
早くそうなって欲しいものです。

by ジュニアユース (2011-03-20 21:21) 

tks_naka

ジュニアユースさん、いつもコメントありがとうございます。
時間が経つにつれ、首都圏も平穏の状態から悪化しているような気がします。
放射能ってところが、状況を悪くしているような気がします。
by tks_naka (2011-03-24 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。