SSブログ

2/12 本日は写真展とCP+ [雑記]

本日はmituさんが四ッ谷で写真展を開かれているということで、お邪魔してみました。
blogには土日会場にいらっしゃるということでしたので、なかなか実際にお会いすることが
出来なかったこともあり、行ってみることにしました。ただ、この写真展が行われていることを
知ったのは、昨日の夜のことでした。(爆 写真も素晴らしい物ばかりでいたが、ご本人は
「色々な写真があってまとまりのない物になってしまった」とおっしゃっていたのですが、
私は色々な写真が見られて楽しかったです。後はなんといっても、やっとご本人に
会えたことでしょうか。事故に遭われて心配したのですが、まだ大変なことが多いみたいなのですが、
お元気なお姿を見られて良かったです。

写真展にお邪魔した後は、またCP+に行ってきました。
まあ、昨日のリコーブースでシークレットコーナーが行われたのですが、また行われるというので
現地に赴いてみました。
現地に着くと、昨日も触ったのですがCanonの「EF 400mm F2.8L IS II USM」の軽さと
バランスの良さを再認識してきました。絶対に購入すると、気合いを入れました。(笑
後は、GXRのA12の28mmと50mmのユニットでしょうか。実際に自分の本体に付けて
撮影したのですが、両方とも良い感触を得ました。まじめに欲しくなりました・・・。
撮ってみた感じは、こんな感じとなりました。

RIMG0668.jpg
28mm

RIMG0669.jpg
28mm

RIMG0674.jpg
50mm

RIMG0675.jpg
50mm

どちらもパラメータをいじらずにSILKYPIXで現像してみました。やっぱり28mmの方が気になりますね。

もちろんこちらも

RIMG0678.jpg
一度ぐらいはライカのレンズを使ってみたいですね。

リコーのブースでは、大きく引き延ばされた作品が貼られていたのですが、どれも素晴らしい
作品ばかりでした。

RIMG0571.jpg
特に左側にあったアンコールワットの写真でしょうか。これはGXRの28mmユニットで撮影されて
いるみたいで、こんな風に撮れるのかと感動しました。これからもGXRを使い続けていきたいと
思います。
タグ:CP+
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

こうちゃん

ヨンニッパ、軽いですよね。
by こうちゃん (2011-02-13 09:25) 

tks_naka

こうちゃんさん、コメントありがとうございます。
新ヨンニッパは、重さ以上に軽く感じますね。バランスが良くなったからだと感じました。
あのバランスなら手持ちでも、いけるような気がしています。
by tks_naka (2011-02-13 09:43) 

yas

CP+行きたかったです。
交通費払ってまでも・・・行く価値はあると思うのですが、
どうしても鉄分補給に当てちゃいます(^-^;
by yas (2011-02-14 17:46) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
関西からとなると遠いですよね。
結局2日間CP+に行ったのですが、カメラマンの色々な話が聞けたので良かったです。
ただ埼玉からだと、意外と交通費が掛かりました・・・。
by tks_naka (2011-02-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。