SSブログ

ちょっとしたおもちゃを購入 [カメラ機材]

12/11のことです。EOS 1D MarkⅢのセンサークリーニングを頼むために上野のSCに
行ってきました。クリーニングの完了時間が17時だったため秋葉原へ行きました。
元々アナログテレビ用の地デジチューナーの購入が目的だったのですが、何故か別の物も
購入してしまいました。

それは、リコーの「GXR+P10KIT」です。元々サブカメラが欲しいと思っていました。
中でもCanonの「PowerShot G12」、オリンパスの「E-PL1s」あたりと迷っていました。
「E-PL1s」はサブ機にしては値段が高かったため、最初に購入を断念。
「PwerShotG12」と「GXR」で悩んでいたのですが、店頭にて「GXR」の説明を聞いて
あっさり購入を決定。(笑 それからは、「GXR」を普段持ち歩きながら使っています。

ちょっと撮影してみたものを掲載してみます。

RIMG0060.JPG

RIMG0069.JPG

RIMG0147.JPG

RIMG0003.JPG

RIMG0007.JPG

RIMG0085.jpg

ここからは送別会ででた料理の写真です。料理の撮影は難しいですね。

RIMG0086.jpg

RIMG0089.jpg

RIMG0095.jpg

RIMG0100.jpg

RIMG0103.jpg

RIMG0106.jpg

RIMG0114.jpg

RIMG0125.jpg

RIMG0131.jpg

結構1cmマクロは使えそうですね。撮影していて、おもしろいと感じました。
これを使いこなしていきたいと思います。


タグ:GXR
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ナツパパ

ご訪問下さいましてありがとうございました。
わたしもGXRを愛用中です。
手に馴染む形が好きになり、買いました。
いまでは、P10、S10を使っていまして、28㍉を狙っているんですが、
高いですねえ、あれ。
by ナツパパ (2010-12-23 19:42) 

tks_naka

ナツパパさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
GXRお持ちなんですね。片手でもってしかりホールドできますね。
まだ購入したばかりなので、使い込んで行きたいと思います。
単焦点ユニットは高いですね。あと出来れば28mmよりも広角な単焦点ユニットが出て欲しいですね。
by tks_naka (2010-12-25 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。