SSブログ

7/24 今年は利府へ行きました ~ その3 [鉄道撮影(新幹線)]

最近、Ustreamを見る機会が多くなっています。Twitterでたまに他人が見たら意味不明なコメントが出ていますが、
それはUstreamを見ながらコメントをしているものが多いです。
この前はaccessのLiveをUstreamで中継しているのを見てコメントしたり、今日は浦和レッズマガジンのUstreamを
見ていました。一昔前では考えられないようなことですが、こういったLive中継が簡単にできて、簡単に見ることが
出来るのは凄いですね。本当、技術の進歩は凄いです。

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さのせいでSPEEDモードで動画を見ていると、もれなくブラックアウトをする
旧Zですが、やっと修理に出す体制が整いそうです。今回リカバリをしてみて思ったのが、VistaのWindowsUpdateは
更新プログラムの当て方が変だということですね。SPがあったらそちらを優先的に当てそうなのですが、
今回リカバリをしたらSP1適応後の更新プログラムを当ててから、SP2を当てるような順番になっていました。
WindowsXPでは、SPがあったら先に当てるようになっていたと思うのですが・・・。
なんか無駄の作業が多いような気が・・・。

それでは、7/24に撮影してきた写真を掲載します。今回は車両が多めです。

485C3984.jpg
場内ではミニE5系が走っていました。

485C3988.jpg
E2系 こういった高さで撮るのは初めてです。

485C3990.jpg

485C3994.jpg

485C3998.jpg
車庫内に入っていた先頭部とは反対側は、外に出ていました。

485C4009.jpg
こう正面から見ると面白い顔をしています。

485C4022.jpg
仙台駅に帰ろうと仙台行きの電車を待っていると、E2系の場内走行が行われていました。

485C4024.jpg

485C4026.jpg
本当に夏らしい雲が出ていました。

利府に来た時に、E6系が入っていたのを思い出したので、仙台行きの電車の中から狙ってみました。

485C4039.jpg
さすが高速連写が出来るカメラですね。余裕を持って撮影できました。(w

この後、仙台駅で牛タンカレーを食べて帰宅の途についたのですが、普段であれば大宮駅で降りるところを東京駅まで
行ってみました。と言うのも、上野から新幹線を乗ったことはあったのですが、東京から上野間が未乗だったので、
この機会に乗っておくことにしました。で、一度東京駅へ行き上野に戻ってくると、こんな車両がいました。

485C4062.jpg

485C4068.jpg
リゾートエクスプレス「ゆう」 初めて見たと思います。

今回で利府の写真は終わりです。次回からは成田で撮影した写真になると思います。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

yas

E6系新幹線のデザイン・・・いかついですね。
エアロの象徴みたいです!!
by yas (2010-09-01 09:26) 

虎

こんばんは。お久しぶりです。

利府は、まだ行ったこと無いですねぇ...
東北道から塩竃の方に抜ける道がありますが、高速から遠目に見えた記憶が...

機会があれば見に行ってみたいところです。
by (2010-09-02 21:28) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
これが在来線を走ると思うと、わくわくしますね。(笑
これを撮影するために秋田に行きたくなります。
by tks_naka (2010-09-04 23:48) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
東北道でこのあたりまで行ったことがないのでわからないのですが、
近くに高架の道路があったと思います。
私も車で行ってみたいですね。
by tks_naka (2010-09-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。