SSブログ

7/24 今年は利府へ行きました ~ その2 [鉄道撮影(新幹線)]

最近、物欲の衝動が襲ってきています。(w
カメラであれば、新型のヨンニッパというのが究極の購入対象ではあるのですが、その前に70-200 F2.8LのⅡ型が
とても気になっていまして・・・。現状、この焦点域を使うのであれば70-200 F4Lか100-400になるのですが、
F4LにはISが付いていないため、100-400の方を使います。ただ、100-400のF値を考えると夜は使えない。
ISもそれほど能力が良いとはいえないので、F4Lでと言うことになりますが、それでも暗いと・・・。
そうなるとⅡ型がものすごく気になる存在でして・・・。今のところ理性が勝っているので、購入に踏み切ることは
ないと思います。
後、PC関連も気になっていたりします。あるCPUが半値に下がったもので・・・。物欲は落ち着かないみたいです。(w

それでは、7/24に撮影してきた写真を掲載します。
タイトルに「今年は利府」と書きましたが、去年は浜松に行ってまた。今年は新幹線の車両基地公開が重なったため、
行ったことのない利府にしてみました。

485C3945.jpg

485C3948.jpg
「バネ殺し」って何でしょう?

この時点で、暑さでかなり撮影に身が入らない状態になっていました。orz


485C3950.jpg
やっとここに来て車両の展示まできました。久しぶりの「East i」です。

485C3953.jpg
E5系「はつ・・・」ではなく「はやぶさ」。どうしても、書きたくなってしまいます。(w

485C3955.jpg
E5系とEast iの並び

485C3958.jpg
よくよく考えると、下から撮影しても良かった気が・・・。

485C3962.jpg
E2系の台車

485C3963.jpg
持ち上げられているE3系

485C3969.jpg
連結部の開閉中。連写で撮影したのですが、うまい具合にパラパラ漫画のようにはなりませんでした。

続きます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。