SSブログ

7/18 ちょっと遅かった古代蓮 [草花撮影]

ここ二日間ほど、動いてみました。11日は成田のさくらの丘公園にて飛行機の撮影。
夕方yoshioyajiさんと合流し、夕日狙いをしたのですがうまく光が当たったのが2機ほどでしたが、
ぎりぎり撮影できました。おじさん号もみることが出来ましたし、楽しい一日となりました。
12日は前日の疲れから、午前中は全くやる気が出ず家でごろごろしていました。
お昼過ぎに交通情報を見てみると、首都高がガラガラなのに気がつき、今まで行ったことがなかった
大橋JCT~西新宿JCTを走ってみることに。その後の行程は全くな考えていなかったのですが、
お金も掛かることから圏央道で帰ろうかと思ったのですが、ここまで来たのだからと山梨のマチキャラを
取ってから戻ろうとしたところ、小仏トンネルが既に渋滞が始まっていました。orz
こうなったらお金のことを考えずに大回りしてやろうと中央道~長野道~上信越道~関越道~圏央道と
回って帰ってきました。そうしたら、かなりお安い値段で帰ってくることが出来ました。とはいえ、高井戸IC
にたどり着いた値段と、高井戸から圏央道へ行った値段があまり変わらなかったということに驚きました。

それでは、7/18に撮影してきた写真を掲載します。今回は行田市にある古代蓮の里の写真です。
前日京都から帰ってきたので朝起きられるか心配だったのですが、何とか起きられたので行ってみた
次第です。着いてみると、かなり花が少ない状態となっていました。見頃は過ぎてました。あと一週間
早ければいろいろ撮影できたかもしれません。

485C2635.jpg

485C2636.jpg

485C2639.jpg

485C2643.jpg

485C2649.jpg

485C2647.jpg
こちらはパラメータをいじってみました。

485C2665.jpg

485C2667.jpg

485C2666.jpg
これもパラメータをいじってみました。

485C2676.jpg

485C2692.jpg

もう一回続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kotodaddy

こんにちは。
この前ツイッターで「談合坂から長野を回って・・」云々とあり、「ん?」と思って
いたのですが、まさに言葉通りだったという訳ですか・・。お疲れさまでした^^;
それにしても壮大なルートですね。ただクルマをひた走らせるというのは結構
好きだったりしますので、いずれ私も挑戦してみようか、と(笑)。
by kotodaddy (2010-08-13 14:25) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
年に何回かは、こんな事をやりたくなります。
以前は東北道を北上し、山形道、秋田県から宮城県に行って、東北道から帰ってきたことがあります。
この時も乗りっぱなしでした。
あとは圏央道から中央道、長野道へ行き、松本ICで降りて安房峠トンネルへ行って上高地を抜けてました。
その後、東海北陸道経由して中央道、圏央道を通って帰ってきました。
そんなことから、今回の距離はそうでもなかったですね。14時に出発して21時には帰宅出来ましたから。(笑
一応カメラを持っていくのですが、殆ど撮影してくることはないですね。
by tks_naka (2010-08-14 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。