SSブログ

7/17 祇園祭の山鉾巡行 ~ その4 [旅行記]

今日は作成していなかった「VAIO Z」用のリカバリーディスクを作成していました。まあ、そんなに時間かからないと
思っていたら、DVD4枚の作成は意外と時間がかかりました。終わったタイミングで出かけようと思ったら、
雨が降ってきました。orz この時点で出かける気が失せて不貞寝していると、物凄く蒸し暑くなってきました。orz
もう、午前中は踏んだり蹴ったりでした。午後は、買い物に出かけたのですが、何故かイオンレイクタウンへ。
レイクタウンに行ったのにユニクロで買い物して帰ってくるということをしてしまいました。
まあ、ドライブで行ってきたようなものです。

それでは、7/17に撮影してきた写真を掲載します。

485C2542.jpg
四条烏丸から移動し、何故か八坂神社に行ってきました。

485C2546.jpg
暑かったのに色々歩き回って、鴨川まできてしまいました。

485C2550.jpg
大通りに戻ってみると、山鉾がきました。

485C2565.jpg
目の前でこんな事になっていたので、思わず撮影してしまいました。

485C2600.jpg

485C2604.jpg

485C2608.jpg
ぶらぶら歩いていると、こんな物に出くわしました。

485C2626.jpg
ちょうど京都市役所のところで引山をやっていたのですが、残念ながら撮影することは出来ず・・・。
やっぱり最初の頃から場所取りしていれば、撮影出来たのかもしれませんね。

485C2628.jpg
京都市役所前から京都駅に移動しました。すいません、ちょっと狙いました。

485C2633.jpg
そう言えば、京都タワーを撮影していなかったのを思い出したのでパチリと。

このあと、何も考えずに新大阪発の新幹線を取り待っていると、新幹線が止まっているとのこと・・・。orz
ただ、この時は新大阪から先の新幹線が止まっているだけだったので、確保した新幹線に関しては、ほぼ定刻通りに
到着し出発しました。ともかく暑くて疲れた祇園祭の撮影となりました。

次回からは、JAL整備工場見学会の写真となります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yas

夏の京都らしいですね~
by yas (2010-08-11 15:59) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
撮影していて夏の京都を体験しましたが、本当につらかったです。(笑
by tks_naka (2010-08-13 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。