SSブログ

7/17 祇園祭の山鉾巡行 ~ その1 [旅行記]

今日は何故か朝早くから「佐野プレミアムアウトレット」に行って、色々お店に入ってみたのですが、
これと行って買う物が無く・・・。結論としては、洋服はユニクロで十分と言うことに。(笑
その後、お袋の提案で那須に行きスコーンを購入しようとしたのですが、お店に着いたとたんに大雨。orz
で、よく確認せずにお袋たちがお店に入って行ったのですが、よく見ると看板が変わっていました。
どうも、お店が変わっていたみたいです。結局良い値段をしたパンを購入してきたみたいです。
何にせよ、調べてから行けと言うことでしょうか。(笑

それでは、7/17に撮影してきた写真を掲載します。
この日は人が多いことを覚悟した上で、京都祇園祭の山鉾巡行を見てきました。
たまたま、祇園祭が行われている時期に大阪にいるという巡り合わせだったので、行ってみることにしました。
初めての祇園祭で、何も下調べもなく行ったため、かなり行き当たりばったりな撮影となりました。

485C2256.jpg
四条烏丸交差点にたどり着いた時には、一番鉾が出発位置に移動していました。

485C2267.jpg
改めてみると大きいですね。17mmフルに使って何とか入りました。

485C2278.jpg
この後、続々と山鉾が四条烏丸に集まってきました。

485C2281.jpg

485C2283.jpg

485C2285.jpg

485C2291.jpg

485C2293.jpg

485C2299.jpg

485C2323.jpg

485C2325.jpg

いよいよ山鉾巡行が始まったのですが、この時点で人がかなり集まっていました。
歩行者の通行も遮断され、反対側に渡れなくなってしまいました。諦めてこの場から撮影することにしました。

続きます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Wisteria

おはようございます。
同じカメラとレンズを使うから判りますが、確かに大きいですね・・・。
交差点で竹を引いて無理やり回すシーンも見られたのでしょうか?
by Wisteria (2010-08-02 07:08) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
本当に大きかったですよ。これでも十分に引いていると思ったのですが、
かなりぎりぎりとなりました。
辻回しですが、京都市役所の所でちょっとだけ見ました。
と言っても、辻回しを見た頃には熱くてかなりだれていたのと、人が多く交差点の近くまで寄れなかったので、
あまり見られませんでした。
by tks_naka (2010-08-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。