SSブログ

4/17 編成狙いで [鉄道撮影(新幹線)]

本日は千葉県柏市にある医王寺に行ってきました。
ここはボタン園があるのですが、名前が「墓地ぼたん園」となっています。
4/25にとある人からネタ振りがあったので行った時には全く咲いていなかったのですが、今日は満開になっていました。
本当にここがお寺かと思うほど、華やかな感じになっていました。

話は変わりますが、携帯を変えた時に「iコンシェル」と言うサービスに入りました。
そのサービスに入ると携帯電話の画面上にキャラクターが表示されます。
このキャラクターをよく見たらコスプレしてました。いやはや、芸が細かいことで・・・。
485C8445.jpg

485C8446.jpg

思わずEOS 1D MarkⅢで撮影してしまいました。(笑
袴に兜を被って背中に鯉のぼりと、完全にGW仕様となっています。

それでは、4/17に小山駅で撮影してきた写真を掲載します。
この日は出足が遅かったのと、400系を編成で撮影しようかなと思い小山駅で撮影することにしました。
初めて撮影する場所だったので、色々と試行錯誤しながらの撮影となりました。
この日は「EOS 1D MarkⅢ + EF 70-200mm F4L USM」で撮影しています。

485C5365.jpg

485C5366.jpg

485C5373.jpg

485C5377.jpg

485C5381.jpg



485C5393.jpg

485C5394.jpg

485C5407.jpg

485C5416.jpg

485C5425.jpg

485C5435.jpg

400系が通過するであろう時間にさしかかったのですが、なんと上りが通過するとの放送がありました。
上りの放送が下りの放送より若干早いタイミングで流れたのでなんとかなるかと思ったのですが、
かなりぎりぎりのタイミングでの通過となりました。

485C5453.jpg

485C5467.jpg
1枚目にわずかながら映っているこまちと被るのではないかとはらはらしたのですが、
何とか編成で撮影することが出来ました。

次回は那須塩原にて撮影した最後の400系となります。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yas

私もそろそろ新幹線が撮りたくなってきました。
東海道の300系も引退・・・
とうとう来ちゃいましたね・・・
by yas (2010-05-06 15:14) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
300系もですが、100系も来年末で引退みたいですね。
これで、東海は700orN700系しか見られなくなってしまいます。
私もそろそろ300系の撮影に行きたいと思います。
by tks_naka (2010-05-07 06:31) 

schnitzer

1D、良いですねえ。私の夢です!
100系、300系も置き換えられるようですね。
100系が好きだったので残念です。
出張が多かった時は100系がメインでした。
グランド編成、格好良かったですね。
by schnitzer (2010-05-09 01:49) 

tks_naka

schnitzerさん、いつもコメントありがとうございます。
1D系は本当に良いですね。2年前に思い切って購入して良かったと思います。
最近になって昔からの車両が淘汰されている数が多いですね。
これからも気になる車両は、撮影していきたいと思います。
by tks_naka (2010-05-09 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今此処通信今此処通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。