SSブログ

今回のまとめ [旅行記]

今回は500系を撮影するために新神戸へ行ってきました。今月いっぱいで東海道新幹線から撤退、
およびのぞみの運用から外れることから16両編成での運行がなくなるため、少しでも撮影しようと思い行ってきました。
Wisteria氏がこの土日で撮影に行くということだったので、ついて行って良いかと打診したところ、
OKが出たのでついて行くことになりました。

今回の主な目的は、
1.20日に29Aを新神戸にて撮影
2.去年末に撮影しなかった500系V編成の撮影
3.21日に6Aを新神戸で撮影
4.21日に再度29Aを新神戸にて撮影

1,2は良かったのですが、21日の6Aと29Aの間に6時間ほど間が空いています。
そこで、天気が良ければ伊丹空港へ行こうかという話になりました。

20日は、まず新神戸にてEverfieldさんと合流し29Aの撮影となりました。Everfieldさんは販促員W氏(笑から
サンニッパを借りて撮影をされていました。私はお二方よりも後ろから撮影をしていたのですが、まあ通り過ぎる人が
見ていること。そりゃ、ゴーヨンとサンニッパが並んで撮影されていれば見ますよね。(笑
29Aを撮影した後は、新長田にいる鉄人28号を撮影に行きました。
鉄人28号を向かっている途中で、虎さんにお声をかけたところ、「合流します」とのお返事が来ました。
鉄人28号を撮影後に虎さんと三宮で合流し、駅近くのお店で飲み会となりました。
去年末は1次会のあと2次会まで発展し、結局V編成は撮影しなかったのですが、今回はお店が
2時間制だったこともあり、V編成が新神戸に到着する時間前には終わることが出来ました。
この日はV編成を撮影して解散となりました。

21日は朝早くに来る6Aを撮影するため、8時過ぎには新神戸へ向かいました。
この日もEverfieldさんと虎さんご一緒に撮影となりました。
6Aを撮影したあとは、虎さんの車で伊丹空港へ向かいました。伊丹空港は千里川の土手で
撮影したことがあるのですが、この日はスカイパークという伊丹空港の横にある公園での撮影となりました。
スカイパークは飛行機を撮影するにはすごくいい場所ですね。こういった場所が羽田や成田でもあればと思います。
伊丹空港の撮影後、29Aを撮影するため新神戸に向かいました。新神戸で29Aを撮影し帰宅の途につきました。

今回の遠征では500系の撮影という目標は達成出来たと思います。出来は・・・ですが。
今回もWisteriaさんをはじめ、Everfieldさん、虎さんにはお世話になりました。本当に楽しい時間を過ごせました。

485C9624.jpg
今回の一枚 これに会えたのも嬉しかったです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Everfield

こんにちはです。
ゴーヨンとサンニッパを並んで構えている光景はわたしも観てみたかったですw
なにしろ、撮ってる最中の自分自身は観れませんので…

普通の神戸観光も今更かなぁと思い、鉄分(別の意味で)を入れてみましたが
短時間ながら楽しんでいただけたようで何よりです。
by Everfield (2010-02-24 12:24) 

Wisteria

こんばんは。
2日間の結構な弾丸ツアーでしたが、お疲れ様でした^^
大砲x2の姿は実はしれっと撮られているのではないか?と期待しましたがw

ITMは良かったですね。また別の機会にでも行きましょう。
1日かけて千里川土手から周って来るのも面白そうです。電動自転車で^^
by Wisteria (2010-02-24 22:42) 

tks_naka

Everfieldさん、いつもコメントありがとうございます。
実はお二方の姿を撮影しようかと頭によぎったのですが、ちょっと考えて
やめておきました。
実は鉄人に行ってみたかったので、言おうかなと思ったところに鉄人という話になったので
うれしかったです。
by tks_naka (2010-02-24 23:49) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
まあ、二日間だとかなりの弾丸ツアーになりますよね。
撮っても良かったのであれば、撮っておけば良かったかな。(笑
ITMは何回でも通いたいですね。一日かけて、色々な場所から撮影してみたいです。
by tks_naka (2010-02-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今此処通信2/14 有楽町でお出迎え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。