SSブログ

メモリの追加とAtok2010 [PC関連]

ここのところ、仕事が忙しく会社を出るのが21時過ぎが多かったので、blogの更新が滞っていました。
と言うわけで、2回更新と行きたいと思います。

最近、メインPCを立ち上げる時間が少なかったのですが、何気なくシステムを開いてみると、
実装メモリが2GBと表示されていました。orz Windows7を入れたときには4GBと表示されていたのですが、
何かの拍子に片方のメモリが壊れたみたいです。恐らく年末のクラッシュが影響していたのでしょうね・・・。
と言うことで、本日秋葉原へ行って同じ型番のものを購入してきました。
新たに購入したものをセットした後に、壊れているかもしれない2枚組も取り敢えず入れておくことにしました。
この組み合わせでも6GBと認識されました。これで当分の間は稼働させてみたいと思います。

kk.jpg


メモリを追加する前のエクスペリエンスインデックス
exp.jpg

メモリを追加した後のエクスペリエンスインデックス
exp2.png

後、秋葉原に行ったついでに「Atok2010プレミアム版」を購入してきました。
まあ「Atok2008」でも文句はなかったのですがWindows7を導入したこともあり、Windows7に
正式対応しているので購入してみることにしました。
まだ使って数時間しか経っていないので、感想どうこうはないのですが色々機能が追加されているみたいなので、
使い込んでいきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。