SSブログ

12/19 忘年会遠征 ~ 千種川、吉井川 [鉄道撮影(新幹線)]

今日は早めに仕事を切り上げてきました。というのも、ちょっと体がきつかったのと、仕事もきりの良いところで
終わらせられたからです。まあ、明日は遅い時間までやることでしょう。orz

それでは、12/18~20まで関西方面へ行ってきた撮影旅行の写真を掲載します。
今回は兵庫県赤穂市にある千種川と岡山県河本町にある吉井川で撮影してきたものです。
実は吉井川では新幹線1本しか撮影してきていません。と言うのも友人と共通見解で、吉井川で撮影するよりか、
千種川に戻って500系を撮影しようと言うことになったからです。

まずは千種川の写真からです。

3452014

3452027

3452028

3452029

ここで吉井川へ移動しました。撮影したのは、このN700系のみ。

3452030

また千種川へ戻り、500系を待ちました。

3452031

3452032
肝心な500系で架線柱の陰が先頭に・・・。orz 予想以上に影が伸びていました。

最後の500系が何ともいえない結果となりましたが、このあと新神戸へ向かいました。
新神戸では今回の主たる目的となった(笑、虎さん、Everfieldさんとの忘年会に参加しました。
本当は忘年会の後、新神戸で500系の撮影をする予定だったのですが、思いの外忘年会が楽しかったため、
旅行先では珍しく終電近くまで飲んでしまいました。本当に楽しかったです。

次回は、忘年会遠征3日目の写真となります。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

mitu

おはようございます。
橋の上の新幹線は、絵になりますね。
天気も良く、最高の撮影日和でしたね^^。
by mitu (2010-01-07 07:03) 

yas

ここはなかなか天気にめぐまれません(私的に)。
青空の下で撮れるというのは羨ましくも思えます♪
by yas (2010-01-07 09:10) 

かずきパパ

こんにちは。
川と青空はいいですよね!
富士川以外でも撮りたいこの頃です。
by かずきパパ (2010-01-07 11:02) 

Wisteria

こんばんは、あの日は飲んだよねぇ~w
色の抜けは良いのは、やはりEF17-40mm F4L USMだからでしょうかね。
こうやって見ていると、またあの付近に行きたくなってきましたよ^^;
by Wisteria (2010-01-07 22:23) 

虎

こんばんは。その節はお疲れ様でした。

千種川は撮れる場所も多くて、いろいろと遊べる所かも知れませんね。
お写真拝見していて、改めて思ってました。

寒い一日でしたねぇ...
と同時に、飲みましたねぇ...(^^;
by (2010-01-07 22:54) 

tks_naka

mituさん、いつもコメントありがとうございます。
関東ではなかなか見られない光景だと思います。
(私が場所を知らないだけかもしれませんが・・・。)
この日は本当に天気が良くて良かったです。ただ、風も強くて寒かったです。
遠征した時は、こういった天気で撮影したいですね。
by tks_naka (2010-01-07 23:09) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですか、私もそんなに天気の運がないのですが、この日は天候に恵まれていました。
まあ、風が強くて寒かったです。
青空の下で撮影できて、本当に良かったです。
by tks_naka (2010-01-07 23:11) 

tks_naka

かずきパパさん、いつもコメントありがとうございます。
関東ではなかなか見られない光景だと思っています。
そう言えば、富士川がありましたね。私は、富士川で撮影したことがないです。
今度撮影に行きたいです。
by tks_naka (2010-01-07 23:13) 

tks_naka

Wisteriaさん、毎度です。
あの日は本当に飲みましたよね。自分でも珍しいぐらいに飲みました、
それだけ楽しかったと言うことでしょうか。

EF17-40mmは、青空の抜けが良いですね。ISは付いていなくても、
これだけの色が出るからこそ使い続けています。
本当に良いレンズだと思います。
by tks_naka (2010-01-07 23:17) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
あの日は、ありがとうございました。本当に楽しかったです。
千種川は本当に色々なアングルで撮影できますね。
橋の上、土手の上、とある場所の上と色々楽しめました。
風が強かったので、本当に寒かったです。虎さんの方も、寒かったですよね。
私も皆さんに売られて飲んでしまいました。
by tks_naka (2010-01-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。