SSブログ

12/23 いつもの公園で冬鳥撮影 ~ その2 [野鳥撮影]

今日は怒濤のような一日でした。
当初の予定だと、餅つきの手伝い&車の修理だったのですが、餅つきが27日に延期になりました。
このため、今此処通信で書いたように、昼過ぎに招集され有楽町に行ってきました。
あと、27日に延期になったため朝っぱら病院へも行ってきました。
実は28日休みにしたのですが、理由も通院のためでした。病院の年末の予定が、
「26日 通常、27日 休み、28日 通常、29日 通常、30日 休み、31日 午前のみ」となっていました。
26日は1日動けない、29日は友人たちと忘年会、31日は病院が激混みになる、ということで28日に
行こうかと思っていました。金曜日に家へ帰ると、餅つきが延期になったと聞いたので、土曜日に
済ませてしまうことにしました。このおかげで、楽な日程になりました。
朝:病院、昼:有楽町・浜松町、夕方:ディーラーと怒濤の移動となりました。

それでは、12/23にいつもの公園で撮影してきた野鳥の写真を掲載します。

3431600
アリスイ 前回の問題で隠れていたのはアリスイでした。まあ、前回の写真をクリックしてもらえると答えが
      出ていたのですが。(笑 最初、アカハラを追っていたのですが、見失いファインダーをのぞいていると、
      アリスイがいることに気がつきました。あまり表に出てこないアリスイなので、結構貴重な物となりました。

3431601
シジュウカラ

3431602
ルリビタキ 証拠程度となりました。

3431603
カシラダカ


3431604
ジョウビタキ

3431605
アカハラ 証拠程度です。

3431606
モズ

3431607
ジョウビタキ

3431608
アオジ もの凄く近くで餌をついばんでいました。

やっぱり超望遠単焦点レンズが欲しいところですね。まあ、諭吉さんをためて買いたいと思います。

明日も500系が臨時に充当されているみたいですが、餅つきのため撮影には行けません。
恐らく色々な方が狙っていると思われるので、それを楽しみにしてみたいと思います。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

虎

こんばんは。
今日は有り難うございました。
お呼び立てした形になりまして...恐縮です。

今回の上京では、
イトシアの地下駐車場に一番驚いていましたが...(^^;
by (2009-12-26 22:49) 

かずきパパ

おはようございます。
昨日は突然の乱入で失礼いたしました。
ツイッターを見ているだけでお会い出来るとは(爆)

私は「サンダーバード」に似たバスに驚きでした。
by かずきパパ (2009-12-27 08:39) 

kotodaddy

・・・ふぅ、やっぱりすごいなぁ、このフィールドは。
一度にこれだけの大漁ゲットだったら笑いが止まりませんよ、私なら。
アカハラとか撮ってみたいなぁ。また遠征してみようかな(笑)。
by kotodaddy (2009-12-27 15:40) 

tks_naka

虎さん、いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、ディーラーに車を撮りに行くまでの時間が暇だったので、
ちょっと忙しかったのですが有意義な時間が過ごせました。

確かにイトシアの地下にある駐車場のギミックは面白かったですね。
by tks_naka (2009-12-27 20:35) 

tks_naka

かずきパパさん、いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、突然の乱入でも楽しかったです。
また、浜松町まで送って頂きありがとうございます。
ツイッターって便利なんですね。やってみようかと思いました。

確かに「サンダーバード」のバスという発想は面白かったですね。
by tks_naka (2009-12-27 20:40) 

tks_naka

kotodaddyさん、いつもコメントありがとうございます。
あそこにいる撮りの殆どは撮影出来たのではないでしょうか。
行けばあれくらいの野鳥は撮影出来ますよ。この日も午前中の2時間で撮影出来ましたし。
もっと粘れば、ベニマシコも撮影出来たのかもしれませんね。
by tks_naka (2009-12-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今此処通信今此処通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。